足の、動きが悪くなってから、2年位前から  

スーパーの買い物も、車椅子でした。

もちろん、一人では買い物出来ませんから

息子の仕事が空いてる日に、連れて行ってもらいます


何でも、その立場に成って見ないと分からないなあ~って

つくづく思ったのは 座ってる目線しか、商品が見えません

少しは、上⬆下⬇は見れるけど、手に取る事が出来ないし

値段が見えません😂

スーパーはいつの季節も、空調が効いて過ごしやすいけど

車椅子に、座っていると足だけ冷 えて行きます。

ゴメンナサイ😅若我慢ですが、、寒って思っちやいました😐


息子に、あれ取って、これが良いとか、まるで女王様です😆あっちこっちと、クルクル回って、お買い物終えて

いざ、レジです。

その頃は、コロナ真っ盛りでした。

なるべく、人との接触を避けて、有人レジより、セルフレジ

に移行途中でした。 


私達も、セルフレジに並んで 息子にピコってやって

もらいながら、私はハイ、ハイってECOバスケットに入れる

だけです✨ へへ(笑) すっかりそれに、慣れていました😁


最近、お店のショッピングカートで押しながら、歩けて 

高い所、引く所に手が届き、お買い得品も買えて、自分の

目で手で、欲しい物を買えて🤩(^o^)わ~い嬉しいのです


さて、、 お会計レジです。今はほとんど、セルフレジです

ひたすら、バスケットにホイホイって入れる事に慣れてた

私です。 一人でするのに、まだドキドキして仕舞います

情けない ピコピコって、音は面白くて好きなんだけど

バーコードが、どこに付いてるか、わからない商品とか

野菜のばら売りとか、野菜の写真が出て来て、何個とか

押してる内に個数間違えたり、😔その他いろいろで

従業員さん呼び出しボタンを、何度も押してしまいます

申し訳ない気持ちで、一杯で😰冷や汗をかきます


従業員さんが、その都度飛んで来て下さって

大丈夫よ、ゆっくりすれば出来るから

教えてくれます。もう顔なじみに成ってしまってる🙄

スーパーを出る時にまた来て下さいねって笑顔で言われます


その話を、息子にしたら、あ!また、あのお客さん来た!

後ろで、待機してないとって、思ってるよ!

ふんふん、多分そう思ってるね~ 

手のかかる、お客さんだねぇ😶‍🌫️


何時もブログを見て頂いて有難うございます

6月最後の日曜日ですね。そして、今年も半分過ぎたんですね

今日は、ゆっくりお風呂🛀に入って、半年のいろいろを

洗い流します😃

ゆったり、ゆっくりお過ごし下さいませ🪷🌿🪷🌿