まあーいーどおーヘビ



本日は車検前の見積もり点検をしてきた呑兵衛キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
もちろん、無料ですルンルン


と、言うのは今まで購入したディーラーで車検をしていたのだけれど、今回からカーショップに変更したためなのだ照れ気づき
ディーラーの担当者がコロコロ変わるし、これと言ってサービスがいいわけでもない。現在乗っている車が気に入っていて長く乗りたいと言っているのに新車の提案をしてくる、等々。また、他店より安いわけでもないしね…

ならば、
自宅から徒歩圏内にあるカーショップで!
と相成ったわけだルンルン

開店時間の10時にお約束してたので10分前に着き、駐車場で待機していると店員が近寄ってきて事前説明してくれたよ。
こういう所、いいよね~上差し


1時間半くらいかかるというので、近くのガストにて時間を潰すことにした。




コラボ中なんだ。

鬼滅の刃には全然興味ないが…


久しぶりにモーニングセットを頼んでみた。




へぇ~😮気づき

最近はそろそろ配膳するよーって教えてくれるのねルンルン




トースト・目玉焼きベーコンセット。

スープ・ドリンクバー付き。


朝ごはんからしっかり食べるのは久しぶりだ。



1時間程ドリンクバーで時間を潰し再び店舗へあしあと




タイヤも安いなぁー



ウチの相棒、意外に大きいタイヤを履いてる。


ディーラーだと容赦なく4本・15万円程度を推してくる。アジアンタイヤなら更に安いだろうに。



?

サインがある目


やべー💦

敵に塩を送っちまった…ガーン


我がレッズの長年のライバル。

鹿島アントラーズ。


車検代がスポンサー料に回されるー🤣🤣🤣





見積もりが出た!

12万円弱だったびっくり気づき

もちろん、オイルやワイパー交換等もお願いしての値段だ。2年間の保証付き。

ディーラーで毎年18万円くらいだったので、それくらい覚悟していたので安く感じるなー

なら、新品タイヤの交換もできるやん🤭笑い


因みに今回の点検でナンバープレート用のランプが1個切れてたのでそれもお願いした。


車検は8/3(土)に決定照れ上差し




さて、今週も忙しかった💦

業者の集まりや懇親会等々。



そんなひとときの金曜日の朝マック。

久々のソーセージマフィンのコンビで。



昨夜、こちらも久しぶりに部下と。


広島にも「亀齢」ってお酒があったのねー

大好きな純米酒グリーンハーツ



実はこの「亀齢」という銘柄は長野県だけだと思ってた。信州の亀齢は珍しく数少ない女性が杜氏なんだよね…

長野県を旅した時にお店(蔵)に寄ったんだけど、その時は残念ながらお会いできなかった💦

呑兵衛も大好きな銘柄だ爆笑キラキラ



でもこちらのお酒も負けてない❗

呑兵衛的にも好きな口当たりだ。


元々、広島のお酒が好きだしねルンルン



この後、お昼ごはんと気になる商品を購入した呑兵衛は、自宅に戻りプロ野球を見ながらゴロゴロ。



続きの話はまた後で。



ではではパー