仕事中、路上駐車をした。普通は左側に泊めるが、そこは右側に停めてる車もたくさんいたから右側に停めた。

するとパトカーに乗った警察がきて、ものすごく見られた。
嫌な予感がしたので発車しようと思ったら案の定止められた。
『すいません、ここ右側ダメですよ?』と。
僕は後ろに停まってる、夥しい数の右側駐車車両を見たら全部いなくなってた。

ちくしょう、と思ったら
『最近昼から仕事もしないで天文館に車を停めてるだけの人が多くてね』
と言い出した。
『そういう人達は木刀とか刃物を持ってるんだよね。でもお兄さんはスーツだから大丈夫だよね??』と。

いやいや、おたくら俺の顔みて止めたじゃん。
5秒くらい目合ったままだったじゃん。

てか
まず聞くなよ、そんなこと。
スーツだからって…。
刃物持ってそうな顔だったのか…。

と、思ったが
『薬品会社だから、
錠剤とか白い粉とかしかないですよ』
って言ったら意外とウケた。
まぁ白い粉も大概ダメな気するけど( ̄▽ ̄;)