西東京市

田無富士見ジュニアサッカークラブ

 

4月27日(土)

 

2年生練習試合

 

小金井3Kさん

小金井本町さん

ナデシコさん

 

ありがとうございました❗️

 

 

6人制のミニサッカー

 

 

 

 

子供たちの良いプレーが随所に出ていました❗️

 

 

 

 

 

ボールを運ぶ

 

 

 

 

 

パスをつなぐ

 

 

 

試合が一番の練習⚽️

 

試合を行う中で子供たちが感じたことを大切にしてほしいです!

 

 

何ができて、どんな時にできて、どうしたらまたできるのか!?

 

 

そんなことを常に頭の中で投げかけながら子供たちにはプレーをしてもらいたいのです!

 

 

 

『人生はより良い質問に出会うことで開ける』

 

 

 

だからこそ僕は常に問い続けて

 

 

子供たちにとってのより良い質問を見つけていきたいのです!

 

 

 

 

相手が強い、うまい、速い、そんな格上の相手にも勝てるのがサッカー⚽️

 

 

そのためには「どうすればいいか!?」

 

 

勝つために今の自分ができる最大限のプレーは何か!?

 

 

それが役割になってチームになっていくんですね!

 

 

 

これからの成長が楽しみな2年生✨

 

 

 

またサッカーしましょう!