別解きた♪ | ゆみ@T&Y

ゆみ@T&Y

頭の体操をどうぞ♪

まずは先日、答え発表をした「スペシャル第12問」に、唯一の別解を示してくださった 青王冠 れおさん、どうもありがとう

スペシャル第12問は、こんな問題でした。

 

Q.植物たちが会話をしています。
 「不届き者だっていう噂、誰のこと?」
 「Aさん、Bさんあたりじゃないかな」
 さて、植物のAさん、Bさんはだ~れだ?

 

答えは、HP(スペシャルNO.12)をご確認頂くとして、別解は

 

セイヨウノコギリソウという植物を「ヤロウ」とも呼ぶらしいので、大葉かヤロウ、なんてのもありでしょうか?(by.青王冠 れおさん)

 

へぇ~~~!!すごい!!初めて聞きました~。

「大馬鹿野郎」、すっごく良い別解でちょっと感動しました


お次に、ただ今絶賛(?)出題中の宿題なぞなぞ、

 

Q.血が出てビックリしていたら、流れてきた音楽はなーんだ?

 

こちらに届いたオモシロ別解をご紹介。

すみません、複数人から届いていたり、「名前出さないでね」という方もいらっしゃるので、ネームは全て省略しています。

 

・ 童謡 → 動揺

・ ヨーデル →よう出る

・ アリア → ありゃ血だ!

・ チャチャチャ → 血や・・・、血や!血や!!

・ くらくらクラシック、ふらふらフラメンコ → 血!めまいが・・

・ チベット民謡 → 血、べっとり・・見んようにしよう

・ 結婚行進曲 → あ こんなところに血痕行進曲

 

いやぁ、皆さんすごいですねぇ

ここまで色んな別解が出るとは思ってなかったので楽しかった

因みに「童謡」、「ヨーデル」、「クラシック」は、既に違うなぞなぞ文で出しているので、それを出してしまったら、ちょっとボケてきたと思って管理人に注意喚起のメールをくださいね。

そして殆ど成り立つので、別解正解ですね~。

 

ご用意していた答えが出ていない方がまだまだいらっしゃるんですが、Wikipediaの「音楽のジャンル一覧」には載っていないので、ちょっと難しいのかもしれませんね。とはいえ、絶対ご存知の言葉ですよ