バレンタインデーの今日ですが、朝から車の故障で始まった尾山です🤣笑

さて、オフショアキャスティングロッド紹介の最終回ですが今回は愛してやまないあのロッドです♡








はいっ!
主にショアからヒラマサ狙いで使ってるロッドです。

ドラグ10キロでは画像の様なカーブになってます。
ロッド全体でしっかり負荷を受けてキレイなベンドカーブですね👌

張りのあるレギュラーテーパーで、ちゃーんと曲げて投げれる方には爆発的な飛距離を誇ります🚀
ただ、曲げこむ技量がない人には少し扱いにくいロッドになるかな?

正直、70センチクラス5キロ程のヒラマサにはオーバーパワー過ぎます🥶
掛かり浅いと身切れ多発します笑
魚が小さいとタメを効かせるのがかなり難しいですが、その分扱う面白さがあるロッドかと思います。


キハダマグロで使うには短期戦向き。
〜40キロ程のキハダにならいいかな。魚が大きくて長期戦になると魚もバテますがこちらの腰砕けマス。。。笑


ただ、その爆発的な飛距離と溢れ出るパワーは病みつきになりますよ笑


リールのベストマッチは14000番クラス。
PEは6号に120lbくらいのリーダーがいいかなぁ。
5号〜8号なら全然問題無し👌


以上3回に渡って紹介しましたが、気になるロッドあって曲げてみた〜い、キャスティングしてみた〜いって人はご一報頂けたらと思います🙋✨✨

また何か新たなロッド有れば追加紹介していきますね🤭


次回はヒラスズキロッドとかでもやろうかなぁ。
どうでしょうか??笑