コロナに邪魔され、天候にも邪魔されて流れに流れた近所の離島釣行ですが、やっとこさ行けました。



馴染みの渡船屋さんで約2時間程の航行で着いたのは西ノ島。


久しぶりの船長との挨拶もそこそこにお気にいりの磯に渡して貰いました👌






途中によった釣具屋で安売りやったしなんとなーく買ってみたアンリパのジガロQR80gを投げて見ましたがこれナカナカしゃくりも軽くて使いやすいですね(*^^*)


足元の張り出し付近でヒットした何かにアシストフックのケブラーを切られるアクシデントがありましたが😑






沖目に出来た太く強い潮目でヒットしたヒラマサ♪



魚をストリンガーに繋ぎ潮溜まりに入れてるうちに潮目が足元くらいまで来てたので、トップでも食うかも♪

と思って投げたタンゲーラ190Fに1投目からヒット(笑)







冴えてますね(笑)

まぁ残念ながらこの後は何もなく、そのまま瀬泊まり。












2日目は本州からの友人と合流し、朝からヒラマサ1本狙いで頑張りましたが












ジグの回収でヒットしたヤイトガツオのみで終了でした。




秋らしいムラのある釣行でしたが、久々にジグで釣れたしトップにもヒットしてくれたのでまぁ満足でした♪


今月はもう暫くヒラマサにいけませんが一応あと一釣行予定しているので天候次第ですね🥺💦