最近は日頃の行いが良いようでうま〜く週末に波が出るので、



先週の状況は○○やったし今週は▲▲にしよ😏



といい具合にトライ&エラーが出来るので結構楽しく釣りしてます(*^^*)


ここ最近はヒラスズキ初心者の方との釣りでしたが今回は単独釣行。

青物はまだしもヒラスズキ釣りって僕は2人迄が限界💦それ以上やと魚と向き合う前に人との兼ね合いが多くなるので苦手です💦
釣りというよりレジャー色が濃くなりますね🏕


ヒラスズキの醍醐味って単独で状況判断して歩いて歩いてやっとの思いで一匹に辿りつく事と思うので今回は単独釣行という事で思う存分好き勝手に歩き回りました(*^^*)





さて、そうは言うても土曜日は地磯やる程の波もなくて沖磯でお気楽コース。土曜の夜から天気は下り坂で日曜は時化なので地磯歩きコースの二本立て。


土曜の朝イチはセット波でいいサラシが出来るのでそこをミッドダイバー115Fでグリグリ巻いてドーンと引ったくられるバイト!








うん!良い!
朝イチから良いぞ!と、思ったのも束の間夕方16時の回収まで頑張りましたが魚からのアタリはこの一匹だけ😭


でもまぁよく飛んで楽しかったし良し🙆



その後は銭湯入って、寝る前にご褒美のチョコミント食べて車中泊🚙。


日曜は6時頃からゴソゴソ起きて海見ながらドライブ♫
どこでも波があるかと言えばそうでもなく、最初の2箇所はイマイチ波足らずものの10分で見切って移動。

しっかり波の入ってくる方向と風向きを見てここかな?と勘で選んだエリアが良くてサラシもいい感じに広がってました(*^^*)


やはりしっかりサラシの広がる磯では反応もよくそこそこヒラスズキが口を使ってくれましたが残念ながら5ヒット全バラシ💀


なかなか最近のバラシ癖が抜けないんですよね💦

魚のサイズがあまり大きくないのでロッドのパワーを落とせば明らかにキャッチ率が上がるとは思いますが何でもかんでも道具のせいにしたくないのでもうちょっと悪あがきしてみようと思います😙


それにしても魚探しって楽しいですね🤗