※挨拶――長ったらしいわりに中身なし | 活字@えんとろぴ!

※挨拶――長ったらしいわりに中身なし

 ちょいと順序が前後したために多少やりづらい感のあるのは否めない。それでも今更ながらの自己紹介、の類のつもりの声明文を。

 己の偏見と独断で選りすぐった"本"を、しろーと丸出しのレビューで塗りたくってゆこう。ってのがウチの基本方針、みたいな雰囲気がそこはかとなく漂っているような。
 全くもって自慢にもならないけれど、我ながら人並み外れて意志薄弱。だいたいスライムベスくらい弱い。そんなわけで基本方針なんざキッパリスッパリ無視して、まるで関係のない駄文をのっけることもあるやも。仕様です。故障等の恐れは一切ない、ハズ。きっと。

 さてさて、こんな辺鄙なところまで惰性で読み進んでしまったあなた。すなわち、私の「先に断っておけば後々楽だろ」的な末恐ろしいほど図々しい及び腰に付き合って下さったあなた。そんなあなたには「立派な物好き」の称号をぜひとも贈りたい。今回に限って特別に、友人知人に自慢して周ることも許可。(たくさんの大切なモノを失う覚悟、必須。個人の判断に委ねる方向で)
 できることなら、「そんな称号、のしつけて返上してやる」なんて言わずに今後とも宜しく御贔屓にして頂ければ至上の幸福と存じ上げますが、どうよ