9/13

テーマ:

 

 

Meals of recent days - 『久助』(Yakitori、日本橋人形町)。教えて下さった中・高の先輩曰く「人形町で一番旨い焼き鳥屋」

 

 

---------------------------------------------

 

 


棋譜再生

 

 

井山裕太天元への挑戦者を決める第43期天元戦挑戦者決定戦が8月31日に日本棋院東京本院で行われ、結果は、273手まで、一力の黒番4目半勝ちとなり、昨年に続いて井山天元への挑戦権を獲得しました。

 

五番勝負は10月11日(水)愛知県豊田市にて開幕します。

 

一力七段のコメント

 

「昨年の天元戦五番勝負を経験して井山天元の強さを実感できました。それから一年、もう一度この舞台に戻ってくるのが目標でした。王座戦も勝ちあがっていたので連続挑戦は念頭にありました。もちろん、トーナメントは運を味方にモノに出来た勝負もありますので大変でしたが。井山天元との対局は、経験すればするほど、その姿が見える〝距離〟が近づけば近づくほど強さを実感している。今年、海外棋戦で一緒に戦ったが、中韓の棋士相手に厳しい戦いをしている姿を見て学ぶものがあった。一局一局を大切にする気持ちをもって挑戦手合にのぞみたいと思います。」

 

 

 

↓ 是非1日1クリック! ↓

 


ゴルフ ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

AD

コメント(4)