こんにちは

 

あなたの免疫力アップサポーター

薬剤師でホメオパスの緒形良子(おがたよしこ)です。

 

ブログを訪れて下さってありがとうございます。

 

 

先日の体調不良からやはり体力低下を強く感じました。

 

 

 

 

何処から体力を上げるか?と考えたら、まず、冬は、休みしていた、朝の散歩を復活させました。

 

 

 

ほんの10分ほどの距離にある、八坂神社に朝参りを復活させました。

 

 

 

途中の田んぼには、水が張られ、サギやカモが見られます。

毎日、テーマを決めて歩くと、飽きないかな?と思っています。

 

 

 

鳥を見ると決めた日は、

今まで声だけで、姿を見た事がなかった、シジュウカラが見えました。

 

 

 

決めると、必ず目の前に現れてくるものですね。

 

 

4月も今日で終わりです。

今朝、夫がネットで認知症を助長する薬というのが載っているよ。と

 

 

 

私が調べたときは、105回〔2009年の〕日本精神神経学会総会でも、報告されていているのが検索出来ました。

 

 

薬剤師としては、当然といえば当然で、あまりその部分に触れてこなかった私も、切り込んでいこうと思っていたところです。

 

 

 

私は薬剤師で、自然療法をお勧めしているのは、そういう事が根底にあるからです。

 

 

 

 

5月からは、定期的なおはなし会をする予定で、その事も積極的にお話していきたいです!

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださってありがとうございましたウインク

 

今日も一日お元気でお過ごしください。

 

 

普段の生活で起こるちょっとした体調不良の原因や対策などをお伝えしています。

気になった方は

「薬剤師ホメオパスの健康メルマガ」にご登録ください。

お申込はこちらをクリック

 

 

ラインも始めました! ご登録お待ちしております!