少し前の話やけど…

おかげさまでお誕生日を迎える事ができました。


アホみたいな話ですが

3年前に『一回死んだ!!』と思い

まぁまぁ出来る事を頑張ったと思います。笑笑



私がお誕生日でも

夫は自分のお誕生日じゃないから

至って普通の平日だったのですが


強がりでも何でもなく

既に慣れて

お誕生日は自分の両親に感謝コールするのが

私の当たり前になった。



しかし…夫は

私のお誕生日には

絶対!!と言い切れるレベルで

自分の物を爆買いして帰宅する。



結婚当初は

『おめでとう』も言ってくれないの?と

寂しいし、悲しいしか無かったけど

そのうち爆買いが始まり

『偶然?』と気にしないようにしながらも


『なんで自分のは買うのに

何も買ってくれへんのやろ??』と悲しくなり


不倫ちゃんへの誕生日プレゼントを知ってからは

どんどん捻くれるし

負のオーラしかなかった。



で、今年のお誕生日は言うと

毎年恒例の豪勢に自分の物を買って帰って

不敵な笑みで私の様子をガン見しながら

ガサガサ袋開けて

ヒャッヒャッ声出して高笑い…。



見てもいい事ないし

見やんとこうとしたんやけど

私…魚並みに目と目の間隔が離れてるから

うっすら視界に入ってしまった。笑笑



怖っ!!とは思ったけど

それ以外は何も思わなかったから

何かは分からないけど

また一皮剥けたお誕生日。



人って楽しい事よりも

ツラい事の方が記憶に残りやすいって聞くから

記事のネタとしては残すけど

忘れてしまう自信しかない。笑笑