こんばんはニコニコ
アルケミー  松原雅子です。




なんか、私の勤めている
キッズルームの人形が
話をしたいらしいので聞いてください。


*   *   *
あたし、ぽぽちゃん一族の、
ほぽこ。

フルネームだと
ぽぽ  ぽぽこ  よ。


実はね、あたし

ちょっと虐待を受けてるのかも…

って思ってたのよ。
だって、洋服が上下1枚ずつで
着たっきりだし
くつやくつしたも持ってないし

何よりあたしの髪の毛を見て!



乱れてるでしょ?
でも、これで精一杯整えたのよ!

小さい子がうちに来たとき、
よだれでデロデロの手でさわったり、
髪をつかんでブンブンしたから
こんな紙になったのよよ!

しかもマツバラさんたら、
消毒液であたしの髪を拭いたの。

もうゴワゴワ。
髪が女の命なら
あたしの命、終わってるから。

でもね、嬉しいことあったの❗️

このヒマワリのワンピースとパンツ、
新しくもらったの~💕の

マツバラさんの
裏稼業(何か金物を振り回してるらしいわ)
のお客さまが、
あたしの窮状を聞き付けて
作ってくれたらしいの!

嬉しくて、写真を撮っちゃったわ❤️
もう今日はおいわいだわ。
抱えているのは
一升瓶じゃないわよ?



*    *    *

どんなこと思ってるのか
ちょっと勝手に想像してみました爆笑