前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は晴れです。

 

昨日、私が愛してやまないステムリム社から、突然のIR3連発があった。

ドキドキしながら、そのIRを読んでみると以下の3点だった。

①慢性肝疾患の2相の結果速報で主要項目を達成

②急性脳梗塞の治験を対象としたマイルストーンの受領

③2023年7月期の上方修正

 

やっぱり信じている会社のいいIRは素直にうれしいですね。

 

特に、①の慢性肝疾患の2相の主要項目達成はお見事の一言。

特に、肝臓の繊維化を止めるだけでなく、

慢性肝疾 患の線維化評価法のうち最も信頼度の高いとされている MR エラストグラフィ 2)において、1 つのコホート 群で投与後に平均 8-12%の肝硬度の数値の減少率(改善)が認められました。

というこの1文がいいですね。

線維化を止める以上に、すでに線維化している部分を元に戻すという画期的な結果。

これはマジで、医療のゲームチェンジャーになりうる薬。

 

世界中の医療関係者の人たちが、驚いた結果ではないでしょうか。

 

というわけで、今日から株式市場が楽しみです。

昨晩は、欧米とも株価は堅調に推移しているので、

市況的にも問題なし。

 

今までステムリムのレダセムチドに懐疑的だった人を見返して欲しい。

 

頑張れ!ステムリム

はい