後向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は曇りです。

 

18歳以下の児童全員に10万円給付すると言ってた給付金ですが、

年収960万の制限を設けるとニュースであった。

 

見事私は給付対象外だ。

 

元々現金給付には否定的な意見なので、

出ないこと自体は別に構わないが、

年収960万という制限って必要なのかと思う。

 

そもそも児童手当や、私立高校の補助や

何かと制限を受けており

いつも不平等を感じている。

 

年収が高い人は、若い時からそれなりに努力し、苦労もしている。

 

年収1億ある人も、300万の人も

政府が税金で補助するのに制限はかけるべきではない。

 

人よりも多く税金を納めているのに、その恩恵は受けれないのは

どうなのかと思う。

 

本当に日本はおかしいと思う。