昨日

京都精華町で行われた

『【ハロウィン編】コマドリアニメで監督になろう』

に参加してくださった皆さんの作品です!!

 

家族で協力してとても楽しそうに

作品を作ってくださいました!!

 

また、作り終わってからキッズ監督に

●どんなおはなし?

●工夫や苦労したところ

●かんそう

を伺いました。

それぞれのリアルな言葉とともに作品をお楽しみください♪

 

 

【午前①】

どんなおはなし?:へんなおはなし

工夫や苦労したところ:ちみじみとちょっとずつうごかしていった

かんそう:めっちゃくちゃたのしかったよ

 

【午前②】

どんなおはなし?:うんどうかい

工夫や苦労したところ:あきのみかく

かんそう:たのしかった

 

【午前③】

どんなおはなし?:お化けと出会って最後に仲良くなって終わります。

工夫や苦労したところ:「秋」の字でくろうをしていました。

かんそう:さんかして、とてもおもしろかったです。ありがとうございました。

 

【午前④】

どんなおはなし?:かぼちゃとこうもりが運動会をする。

工夫や苦労したところ:かぼちゃがころがるところ。

かんそう:家族でアニメを作って楽しかった。

 

【午前⑤】

どんなおはなし?:おばけがくだものを順番に食べて行って最後にその果物の色が

全部出てきて、マーブル色のおばけになってしまう。

工夫や苦労したところ:少しずつうごかして、少しずつ物を足していったところ。

かんそう:お化けを作るのがたのしかったです。

 

【午前⑥】

どんなおはなし?:カボチャ→ドラゴンへの変身

工夫や苦労したところ:ドラゴンへの変身が難しかった。

かんそう:たのしかった。

 

【午前⑦】

どんなおはなし?:おばけがサッカーする話

工夫や苦労したところ:ミイラをつくったところ

かんそう:アニメができてうれしかった

 

【午前⑧】

どんなおはなし?:小さいどんぐりから大きいどんぐりになって、かぼちゃにつぶされて、かきがころがった。

工夫や苦労したところ:こまかく作った。スムーズに動かした。

かんそう:おもしろかった

 

【午前⑨】

どんなおはなし?:おばけがちきゅうでもみじをひろうおはなし

工夫や苦労したところ:おばけをうかせるところ

かんそう:すごくたのしかった

 

【午前⑩】

どんなおはなし?:くわがたがごはんたべる。くわがたはかいじゅう。

工夫や苦労したところ:ごはんたべるところ

かんそう:たのしかった。またやりたい

 

-------

 

【午後①】

どんなおはなし?:かぼちゃたちがダンスをしていて、たのしくむちゅうになって、列になるおはなし。

工夫や苦労したところ:ねんどでぼうしをつくるところをくふうした。

かんそう:じかんがなくて、おとうさんにほとんどやられたけどたのしかった。


【午後②】

どんなおはなし?:黒猫とお化けが出会って仲良くなるおはなし。

工夫や苦労したところ:その1つ1つの場面に合った音をつけたこと。ねんどを1つ1つていねいに作った。

かんそう:ねんどでいろいろつくったり、タブレットをつかったりしてたのしかった。


【午後③】

どんなおはなし?:かぼちゃがさんまをつってやいてたべる。

工夫や苦労したところ:火のおとの長さ。

かんそう:たのしかった。


【午後④】

どんなおはなし?:オバケの運動会

工夫や苦労したところ:へびをとばす時

かんそう:たのしい


【午後⑤】

どんなおはなし?:あきの中を、おさんぽしているおはなし。

工夫や苦労したところ:たくさんのキャラクターをつくった。

かんそう:むずかしかったけど、たのしかったのでまたやりたい。


【午後⑥】

どんなおはなし?:まじょのぼうしがとばされて、目んたまがきてつぎに口がやってきました。

工夫や苦労したところ:目をいれるとこ

かんそう:たのしかったよ。


【午後⑦】

どんなおはなし?:かぼちゃくんとパンプキンくんとおばけくんが出てくる話。

工夫や苦労したところ:歩き方をどうすればいいのかまよった。

かんそう:ほんとうはコマドリアニメをとるだけだと思ったけどちがうかったからびっくりした。


【午後⑧】


【午後⑨】

どんなおはなし?:おばけがえんそくにいくおはなしです。

工夫や苦労したところ:きんぎょのところです。

かんそう:たのしかった。うれしかった。

 

【午後⑩】
 

どんなおはなし?:おばけちゃんがかぼちゃをみつけてかぼちゃをほるとかぼちゃがへんしんして、おばけちゃんをおどかす。

工夫や苦労したところ:かぼちゃをほるところです。

かんそう:体けんしたことがないことを体けんできてうれしいです。

 

 

ーーーー

 

 

限られた時間の中でしたが

ハロウィンをベースに

取り組んでくださいました。

 

ご参加いただき

本当にありがとうございました!