先日やっとお産する病院が決まりました照れ

と言うのも、3人目なので節約も兼ねて

市民病院で産もうと思ってたんですが

予定していた市民病院が

コロナ患者受け入れ病院だったので

かなり悩んでてショボーンショボーン



上の二人は個人病院で出産育児一時金プラス10万程ガーン


市民病院だと出産育児一時金プラス1万程照れ


金額だけで言えばそりゃ市民病院になるでしょ!!!!

と思ってたんですが、、、


もし通院中に、、出産後新生児に、、

コロナ感染のリスクがあるなら、、
 

2回同じ個人病院で産んでるから

流れや病院内の事も分かってるし

その辺の不安は無いし


とやっぱり個人病院で産もかと

思っていたら、なんと!!!!



 新生児の保護者に10万円を支給



これは個人病院で金銭的な事を気にせず産めハート

と、言われているんやラブラブラブ
(だれにーー?!)

と、背中を押してもらえた気になり

無事出産する病院が決まり一安心照れハートハート



が、、


その日の検診で

はい、体重既に10キロオーバーしてるので

これ以上増えない様に真顔

と、看護婦さんに言われちゃいましたえーんえーんえーん





長女の時は20キロ太り

散歩行くにも自分の体重をコントロールできずに

少しの段差でよろけて転け

膝は自分の体重を支えきれずに

かなりの負傷を負った程滝汗滝汗ポーン



あの時のショックは今でも鮮明に覚えてる笑い泣き




これ以上増やすまいと、検診のあの日から

夜ご飯にはお米を抜き野菜や肉、魚を積極的に摂取し

子供達が残した米も勿体無いが手を付けず



1週間が経過ニヤリ



身体が軽いっびっくりびっくり



軽いと言うか、動きやすいデレデレデレデレ


朝昼にお米やパン、炭水化物をとる様に

してるので、それ程苦にならず

と言っても元々大の米好きラブなので

誘惑に負けてしまいそうになるけどえーん


後1週間頑張ってみようチューグー