暗くて寒い一日。久しぶりに映画「ミス・ペレグリンと奇妙な子供達」。 | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

ようこそお越しです^^

 

昨夜の大風は止んでいましたが、結構な雨。

雨雲が厚いらしく、暗~い。

 

 

昼頃からみぞれ、時々雪。

ひどい時は吹雪か!って感じでした。

気持ちが明るく成りようがない(笑)お天気。

 

玄関わきの多肉の鉢がひっくり返っていました。

直接風でひっくり返ったのではなく、

風で倒された枝切ノコに当たって、ひっくり返されたようです。

 

今日は寒いので、後日片付けます^^;

 

ご飯は、

定番なブランチ。でも、久しぶりに定番な目玉焼き。

ちょっと残っていたクイニーアマンもトーストと一緒にいただきます。

パンを焼くとき一緒に焼きました。

パリパリ。

 

それに、マーマレードを付けていただきましたら、

ことの外美味しかったのです^^

 

 

こういうお天気はやる気起きませんから(笑)

晩ごはんも

もっぱら冷凍品。

大麦の入ったスープ、半分チンして鍋に入れて温める。

コロッケは程よくチンしてオーブントースターで焼く。

黙って出したら冷凍品ってわからないですよ・・・なーんて我田引水。

 

 

 

久しぶり、続けて一本映画観るの。1月半ぶりでした。

ディズニーチャンネルもね、数本新しいのを見たら、後は見たことある物が多かったので、あんまり食指が動かなかったの。

ときどき、見たことあるのをBGM代わりに流したりしていましたが。

 

 

さて、これは観るのは初めて。

Miss Peregrine's Home for Peculiar Children」(ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 2016年)

 

監督がティム・バートンっていうんで。

別にティム・バートンのファンではないんですが、怖いもの見たさ・・・みたいな(笑)

 

Image result for Miss Peregrine's Home for Peculiar Children

フロリダに住むジェイクは、祖父エイブの話す荒唐無稽な話が好きだった。16歳となったジェイクは、祖父のエイブから電話を受け、祖父の家に向かうが、そこで両目が失くなった状態のエイブを発見する。エイブは「ケインホルム島へ行き、1943年9月3日のループへ行け。そうすれば鳥が全てを教えてくれる」とジェイクに言い残し、亡くなってしまう。ジェイクは祖父の死が、祖父の話してくれた物語と関連するというが、家族はジェイクが精神的におかしくなったと思う。ケインホルム島に行って見れば、ジェイクも納得できるはずだという精神科医の勧めで、ジェイクは父親と共にケインホルム島に行く。しかし目指す場所は戦時中に破壊されていた。ところが、次の日、森へ行くと、古めかしい屋敷があり、不思議な子供たちが住んでいた。それこそが祖父の話していたミス・ペレグリンの住む家だった。祖父の話は全て実際にあったことだったのだ。ミス・ペレグリンは特殊な能力を持つ子供たちを、彼らを狙う邪悪なバロンから守ろうとしていた。

Image result for Miss Peregrine's Home for Peculiar Children House

 

ティム・バートン色いっぱいで、ちょっと気味悪いです。

それ以上に、保存されている1943年と現代(2016年)のつながりがちょーっと分かりにくかったりで、前半はあんまり引き込まれない感じ。でも、後半、バロンにミス・ペレグリンを連れ去られ、子供たちが力を合わせてバロンと戦うシーンはなかなか良かったです。そこに持っていくための前半なので、仕方ないのかな。

 

悪役がサムエル・L・ジャクソン、祖父がテレンス・スタンプ、他にジュディ・デンチ、ルパート・エヴェレットと脇が豪華。

サムエル・L・ジャクソン、思いっきりキモイです。役だからそうなんですが(笑)

Image result for Miss Peregrine's Home for Peculiar Children House

 

映画の写真は検索サイトからお借りしました。

 

 

 

 

 

それなりに面白かったです。

でも、一度観ればいっか、です。私はね(笑)

 

そうそう忘れてたハート グリーンハートですね。

 

 

ハート良かった。感激!
ピンクハート観て良かった。
グリーンハートまあまあ良かった。
ブルーハートそれほどでもなかったなー

 

 

 

明日も同じようなお天気(寒くて雨)みたいですショボーン