バリ島雨季明けましたかね~!?

 

最近また寝苦しい日が続いております。

季節の変わり目は本当に暑い晴れ

 

 

昨日の日中ウブドに行ってたんだけど、やっぱりウブドのが涼しいね~

エアコンがなくても風が爽やかで気持ちよかったやしの木ハイビスカス

 

{88DCC4FC-EDE4-4A52-BEB1-64B4C4C815DA}

 

 

 

 

 

先日みっちゃんと1泊2日でレンボンガンに行ってる間バリねこチョッパー君にはお留守番しててもらいましたびっくり

 

 

と言っても一匹で留守番は心配なので猫飼い友達のシロブチ家にお願いしましたオッドアイ猫

 

前日に連れて行って2日間のお泊りとなりました爆笑

 

今回はウナデュイ姉妹と仲良く出来るでしょうか?

 

 

シロブチ家に到着して直ぐに散策を始めるチョッパーニコ

 

緊張した様子もなくあちこち2階まで散策してました!

 

またあの小っこいのが来た!!

とデュイはシャーッムカムカ

 

ウナはベッドの下に避難アセアセ

 

ごめんね~ ウナデゥイお願い

 

 

こうして私達は安心してレンボンガン島に行けたのでした照れ

 

 

チョッパーは全然人見知りをしないのでシロブチさんに抱っこされてスヤスヤ寝てたみたいですzzz

 

ウナデュイのストレスをよそに、おもちゃもたくさんあって広いお家で好き放題楽しんだ様子ラブ

 

チョッパーはかなりマイペースな性格なようですW

 

お水もウナデゥイのを我が物顔で飲むし、トイレなんて私が持っていったのが気に入らないのかオシッコはするものの、う〇ちはウナデュイのトイレでしてたらしい!!

 

ちょっとあんたどんだけマイペースなのよびっくり

 

 

ウナデュイ姉妹そうとうイライラした事でしょうお願い

 

 

帰る日には飼い主の私のがチョッパーロスになりました(笑)

 

お迎えに行くと普通にここの家の子のようにくつろいでおりました爆笑

 

 

その日晩御飯をシロブチ家から歩いて行ける前にも行ったソトアヤム屋さんに行きましたナイフとフォーク

敷地内に何件かお店があって新しくナシバカール屋さんが出来たという事でそこに決まりキラキラ

 

ナシバカールは混ぜご飯を葉っぱでくるんで焼いたものなんだけど、おこげができて美味しいのグッ

あんまりナシバカール屋さんてないから貴重です!

 

 

帰りに近所にあるローカルスーパーに寄り道してみましたウインク

 

いろんなものが売ってて普段の生活ならここで事足りちゃう感じの品揃えびっくり

 

突っ込み所満載のローカルな商品も盛りだくさんです!!

 

何も買う予定もなかった私ですが何故かこの2点をお買い物してしまいました笑い泣き

 

 

まず1点目はカエルのぬいぐるみカエル

 

{517315DB-7089-4875-8176-CC84019E63DD}

 

 

 

これはチョッパーの蹴りぐるみが欲しいなぁと思っていて、ちょうどいい大きさのものを発見!

 

これカエル以外にもたくさん種類があってえせドラえもんやキティーちゃん、ミニーマウスなど

そこだけでかなり盛り上がりました笑い泣き

 

 

 

 

それから2点目

これも前から欲しいなぁと思っていた観葉植物やしの木

 

{E065CE05-8E14-40D8-8109-E7110A2B748B}

 

 

 

まさかこんな所で出会うとは(笑)

 

植木鉢と受け皿も買って、シロブチ家の庭の土を少々拝借しました爆  笑

 

 

チョッパーをお迎えに来てまさかのいいお買い物も出来ましたチョキ

 

 

シロブチさんK兄さんありがとうございましたラブ

 

 

 

 

家に帰ってカエル君を与えてみるとカエル

 

{F11013E8-2773-48DC-9F36-B87B0AA851D0}


お気に召した様子爆笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 
{5516B38D-3D09-4B2E-AA22-9DF1DDBEE5A0}

そっちはやめて〜アセアセ
葉っぱをパンチパンチ! 植木鉢に入っちゃうし
もうナカール過ぎるガーン
 
 
 
 
 
 
 
そんなチョッパー に昨日鈴を付けましたキラキラ
{E9586D77-B047-4A95-A527-3E06AF4C2ECB}

家の中でも直ぐ行方を晦ますからね。。。
 
 
 
 
 
 
 
最近は朝4時ではなく6:00に起こしに来ますアセアセ
 
今日ももう少し寝たかったのにな…
 
ニャーニャー鳴いて 起きるまで上に乗ったり、顔を覗き込んできますニコ
 
 
 
寝坊する事は無さそうです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
みっちゃんが帰る日にトランクに入るチョッパー
{5305E279-177F-4C2A-A83C-3EC410B2BFB8}

うん。
やると思ったけどね爆笑
 
 
 

 
 
 
 
{6A9288A6-83F5-4007-A976-3488CFA1482C}

爪研ぎを立てにしたら使ってくれるようになりましたあしあと
 
 
 

 
 
 
 
{C9A560B6-11C3-4702-88D2-D033F1A6E589}

いつもそのまま後ろに倒れる笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
チョッパー チュールデビューキラキラ
思わず手がでちゃう美味しさ爆笑
 
{0BEC2732-FB07-4773-9451-45C3E8247C94}

 
 
 
モリモリ食べて元気に育ってねラブ
 
 
 

 

パイナップル今日もポチッとお願いしますパイナップル

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

 

 

 

 

プルメリアバリ島旅行レンボンガン島ツアーに興味のある方はこちらも覗いてみてね プルメリア

 

ヤシの木格安カーチャーター&おすすめレンボンガン島ツアーヤシの木
『Ai♡BALI TOUR』 アイバリツアー HP

http://aibalino1.jimdo.com/

 

『Ai♡BALI TOUR』 アイバリツアー ガイドのLINE(日本語可)

ID: aibali

 

『Ai♡BALI TOUR』 アイバリツアー ブログ

 

http://ameblo.jp/aibalitour/entry-12248255826.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----aibalitour_12248255826

 

 

 

『Ai♡BALI TOUR』 インスタグラムもあるよプルメリア

aibali_tours

 

AD