猿の惑星:創世記 | 未来はどっちだ

未来はどっちだ

ぎょにん(仮 の未来に迷いつつも趣味に必死な日常

またまたレンタルしてきて映画を1本消化

今週は、「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」/2011年アメリカ
猿の惑星:創世記

猿の惑星とは付いてるものの、これまでのシリーズとは違うものになってた、
アメリカが舞台で、猿と人間の戦いがメインではなく、
病気を治す為の薬の開発時に実験台にされた猿の脳が発達してって...という感じですが、

喋らなくてもシーザー(猿)の感情とかが行動や表情から良く出てて、
猿の惑星としてみると、アレ?って感じでしょうが、
これはこれで別の作品ということで素直に受け入れてしまえば、
かなり面白いし良い作品なんじゃないかな。