ネットdeダビング | 未来はどっちだ

未来はどっちだ

ぎょにん(仮 の未来に迷いつつも趣味に必死な日常

先週HDDレコーダーのドライブが終了しましたが、
TOSHIBAの機種にはネットdeダビングって機能がありまして、
通常の使い方は、同じ機能を搭載したTOSHIBAの機種間で録画データを転送するってやつですが、
PCに移せるソフトがあるっつーのでやってみましたよ

VirtualRDってのでまずやってみたらPCからレコーダーの中のデータは見れるが、
レコーダーから認識してくんないので挫折。
次にLANDE-RDってのでやったらあっさり認識、転送もオケヽ(゜▽、゜)ノ
30分番組で15分とかですかねー
ファイルできてもエンコして焼かないといけないからさらに時間かかるわけですけど。
なんにしてもこれでレコーダーに溜め込んだファイルが無駄にならずに済みますわー♪
未来はどっちだ




チェックの為に持って帰っていじってみました。iPod touch 16GB
思ってたよりも片手操作出来るもんですな、
これでタッチセンサーだけどクリックホイール的な操作が出来ればいいんだが<無理です。
まー買いますけどね<予定
未来はどっちだ