ルノワール 麦わら帽子を持った若い女性画  パラレル自分宇宙 | ちろらねのブログ

ちろらねのブログ

           隠された真実、見えない真実を

             心の眼で見て 見抜けるよう 

             共に人間性を高めていく 

             ブログにします

Hi, there!

 

どうもみなさん, こんにちは

 

 

 

 

 

TVという絶対教祖様のいうことを全て鵜呑みにし

 

マスコミという神様を絶対視して信じて疑わない

 

一神教の(ダ)マスコミの指示に従う指示待ち族

 

 

そんな群れ これが日本人の現状。

 

 

操られることで大々大満足なのでしょうか?

 

あなたが 現状に大満足で幸せであるなら

 

この続きを読む必要はありません。

 

 

 

 

あなたのハンドラーはだれ?

 

(ハンドラーhandler イヌを調教する人、)


他人?

 

  親?友人や同僚?社会?

 

DS(闇の世界権力)の作った集合意識・社会意識?!!!!


上司?マスコミ?国家権力?

 

 

 

本来なら 自分の主人は自分です。

 

自分の人生の手綱を他人に任せて

 

どうするつもりなのでしょうか?

 




思考は現実化します。


あなたの”顕在”意識ではなく

 

 社会(集合)意識によって埋め込まれた

 

潜在意識の思考が実現します!

 


他人任せ、他人の言葉で右往左往するのは

 

自分の人生ではありません!

 

ちろらねは 新聞はもう10年間くらい無し、

 

TVは5年間以上、完全無視しています。ほぼ全く見ない。

潜在意識に嘘の情報とネガティブ思考が刻印される

 

 

 

 

 

では 早速始めましょう。

 

Let's get started. 

 

 

 

真夏の熱い夜 8月19日晩

 

 ヤフオクで風景画を検索して見ていたら

 

 

たくさん出てくる検索画面の小さなアイコンの中にこんな絵が

 

なんの変哲もない、ますぐな「道」が斜めに横切っているだけ、

 

でも

 

 ちろらねにとってはなんらかの意味が・・・

 

  ふと氣になって、画面を開いてみたら

 

 表題が  「●ルノール●油彩画●肉筆●サイン・鑑定書あり●模写●額装●サイズ 額46×55 画31×40●

(「模写」と表示があるのは 絵の作者の真贋に関わらず、トラブル防止のため

所定鑑定機関以外の鑑定書がついていても真作と認めないので、

「模写」と必ず表示しろというヤフオク独自ルール←こっちの方がウソ

で実質完全無視

指定鑑定機関は日本では2箇所くらいだけ、高いので誰も再鑑定しない)

 

え? マジ?

 

 ルノアール●油彩画●肉筆●サイン・鑑定書あり

 

しかも終了2分前

 

 ええっ!? たったの 2分!!!

 

大急ぎで

 

大きさ 概要や サインや オルセー美術館鑑定書を確認、

 

複製画でも、模写でもない ルノワール真筆で

 

間違いなさそう、しかも値段は

 

(依頼者の代理出品なので安値1000円開始)

 

 

 終了間近、ルノワールが5,400円!

 

ギリギリまで確認作業して 入札を決行し 入札完了したのは

 

すでに10秒も切っていて残り数秒だったかもしれません。

 

5650円で入札して高値を更新、延長された5分間じっと

 

我慢して そのまま 待って 約5分後 5650円で

 

呆気なく落札!

 

「道」と小さい民家。

 

畑や木がある一見何の変哲もないこの絵を、

 

あとからしげしげと見ると

 

どこかで 見覚えがあるような氣がする。

 

デジャヴュ? 

 

個人的なちろらね流の意味づけを 考えてみると、

 

絵のメインの斜めに直線的に横切る「道」

 

」=神道、書道、武道、などの「

 

 言い換えると

 

神や神業への「」、次元上昇への「」?

 

 直線はどちらかというと男性的

 

ルノワールがそんなことを意識していた

 

とは思えませんが・・・

 

自ブログにこじつければ 老子(千賀一生さん)の言う

 

タオコードの「」tao」! 

 

(「道」が来たなら対極は「」tou「竇です

 

陰陽の陰、女性的なもの・・・)

 

落札時はそんなことも全くの無意識。

 

キャンバスをまっすぐ斜めにに横切る道

 

ちろらねにとっては ちょっとだけ違う

 

 パラレル宇宙への 境(ポータル)?

 

そこを躊躇なく、横切って向こうへ渡った!?

 

 

 

この突然のルノワールの絵の落札劇には

 

続きがありました。

 

 

 

 

 

この落札後すぐ間髪をおかずに 

 

もしかしてと念のため

 

この出品者の他の

 

オークション同時出品作品を検索して見ると

 

びっくりドンッ    びっくりびっくりびっくり

 

うわーっゲラゲラ   なんだこれは〜

 

     恋の矢 恋の矢 恋の矢 恋の矢 恋の矢 恋の矢 恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

ここで一休み ミュージックブレイク

 

 

 

 過ぎゆく夏を惜しむかのような 

 

とても素晴らしい大好きな曲です

 

バイオリンとピアノのハーモニーをお楽しみください

 

SummerーJoe HIsaishi

8月17日生まれのちろらねはなんだかんだ夏は好きです。

 

弦楽器の音は曲線を、描きます。


特にバイオリンは

 

人の心を癒し穏やかに変えます。


人間の体にも良い影響を与えて

 

特に女性ホルモンの分泌に作用し分泌量を爆上げします!

 

 

 

この(代理)出品者の 他のオークション出典作品

 

終了前の 残り数点の中に発見

 

 

真夏に ぴったりお似合いの子が

 

 

 

PCモニター画面に映し出されてきたのが

 

これ!!!!!!!

 

 

 

ノースリーブの若い娘が風に髪をなびかせて、

 

風のイタズラで乱れた髪を手で掬う

 

夏の日の麦わら帽子の若い娘の 爽やかな 1シーン

 

 画面いっぱいに広がる黄色

 

 

実物はもっと綺麗なさわやかな明るいレモンイエロー

 

 

 

 

 

実は ちろらねは 直前まで この絵が

 

オークションに出ていることすらまったく知らずに、

 

(ルノールで検索しても出てこない、ルノール?)

 

念のためにと、

 

前述の 「道の風景画」の方を落札直後

 

直感が働いて?  間髪入れずに

 

この代理出品者のその他のオークション品

 

(同時出品中の作品)を

 

まとめて 覗き見ると、

 

 え〜っ、日本人の数人の画家数作に混じって

 

麦わら帽子を持った娘のルノワールの絵

 

黄色が鮮やか、ピンクや緑色が少し混じる強烈な印象・・・

 

 

大発見!!NEWNEWNEW

 

だが

 

時はすでに・・・・終了間際

 

  オークション終了までの残り時間

 

わずか 1分前の 表示が  目に 

 

や、やばい!! と 氣がつきびっくり

 

今度はたったの1分間か〜ガーン

 

 

ほとんど8割がたは 「落札せよ」という 直感に従いましたが、

 

 

マブタを閉じずに  口あんぐりのままガーン

 

目を血走らせながら?

 

 鑑定書の信憑性や キャンバスサイズ、サイン、

 

前期作風・印象派らしい 絵筆の素早いタッチ、

 

モネとルノワールの編み出した 印象派の手法 筆触分割

色彩分割)

 

伸びやかで思い切ったブラッシュストローク筆致などを

 

秒単位でチェック、

 

胸のドキドキが聞こえる、胸の高鳴りを押さえ込みながら、

 

 とり急ぎ入札手続きを開始。

 

その時点の入札最高価格が 1万1200円の

 

ありえない安さ、 とうに 残り30秒を切って

 

すでに 残り時間のタイマー、カウントダウンが

 

 刻一刻こくいっこく進んでいました。

 

(この作品のオークション代理出品者は全く新しい方で

 

自分のようにルノワールに興味のある人でもほとんどの人が

 

マークしていない、検索ワード違いで検索しても出てこない。

 

ほとんどの方が知らないので値段が低い)

 

諸条件を確認して

 

「たぶん真作だろう」ことを読み取った瞬間の、

 

入札手続き開始(入力操作に 約10秒間ほど費やし)、

 

さらにもう一つの違う自分パラレル宇宙へ

 

Here we go!うーんお願い

 

 

 

入札手続きの最後に入札金額を入力し終えて

 

残り時間の詳細を見ると

 

なんと、すでに オークションの終了ギリギリ、

 

・・・残り数秒前!!

 

 

 

  4秒前 3秒前 2秒前 1・間に合うか????

 

 

息を飲んで、画面の入札ボタンを押しながら、

 

残り時間画面に 再度 目を移すと

 

 

 残り時間カウンターが、ちょうど 

 

こんな感じで 残り時間が   2、1秒カウントが 1秒から 0秒に と同時に

 

「オークション終了」を画面が表示

 

(この表示はヤフオクにはよくある誤表示。

 

実際は 終了間際の 5分前までに入札があると5分間延長)。

 

 

1〜2秒差で   まだ間に合ったビックリマーク 滑り込み セーフびっくり

 

 

まさに タッチ差で   滑り込みセーフビックリマーク ゲラゲラ 

 

少しして、

 

残り時間が

 

 5分間に変更・延長 「訂正」されました。ほっこり

 

 

 でもそのままでは落札できず、

 

他の人がさらに高値更新し、

 

ちろらねも応じて

 

再入札2〜3回、競りを繰り返した末、

 

20分後くらいに

 

2倍くらいの値段  まだ安い!

 

 2万円台で落札できました合格ラブラブ拍手拍手拍手

 

クラッカー クラッカー クラッカー

 

落札おめでとう!

 

音譜 爆笑 ラブラブ ラブ ドキドキ ラブ ラブラブ ウシシ 音譜

 

花火 クラッカークラッカークラッカークラッカー花火クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー花火

 

 

 

 

超ラッキー もし ヤフオク絵画の

 

ルノワールファンに広く認知されていれば、

 

フォロワーの多い代理出品者のものであれば

 

軽く 7〜10万円以上は 超えるはず。

 

ミラクルな入手でした、40分前には存在すら知らずに

 

ただなんとなく絵の検索サーフィンを楽しんでただけ。

 

 

 

自分の持っている既存のルノワールのバラの絵に

(毎日ですが 今日も)

 

「ありがとう、来てくれて嬉しい。愛してるよドキドキ

 

幸せだなあ」と話しかけていたからでしょうか!?

 

全く予期も、期待さえしていなかった・・・30分前までは!?

 

 

 

 

でもなんとなく、もし次にルノワールさんが来てくれるなら

 

「かわいい少女画がいいな」とくらいしか・・・

 

 

そしてこの絵、

 

以前に それも何度か見たような ほのかな記憶?

 

一体 いつ? どこで? ルノワール展のポスター?

 

もしかして”未来の”、ちろらねが美術館へ貸し出す?なんてね

 

rf

実物はもっと全体的に黄色が強く鮮やか!

 

ひと昔前ならこんな日本人女性旅行者がいても不思議じゃない

 

 

 

 

 

 

横を振り返るような姿。

 

すごく爽やかな軽い明るいレモンイエロー色!

 

画面全体に黄色く光輝くルノワールの人物画


強烈に個性をかもし出している!

 

キレイ、Pretty and Beautiful! お母さんラブラブ

 

切長の目を細めています。あまりバタ臭くなく

 

日本人に親しみのある顔立ちといえます。

 

 ノースリーブの

 

肩から腕の肉付き、胸の膨らみが

 

女性らしさを印象付けています。

 

小生は世間体をほとんど氣にしません。

 

他人に見せびらかしたり評価を聞くためのものではなく、

 

自分がどれだけ幸せな氣分になるか がバロメーター

 

 

ありがとう、きてくれて すごく嬉しい。

 

大好き!

 

  この来てくれてせ。

 

 

 

 

 

ルノワールの作品は生活費を得るため

 

上流階級の依頼に答えて描いた絵が多いのですが

後年、写実性が高まってくる

 

上流階級の少女たちだけでなく

 

このような庶民的な子の絵も描いていたのです。

 

見る人の主観にもよるでしょうが、

 

この作品はF8の小さめサイズながら絵寸:455X380mm

 

一度見たら忘れられなくなるような

 

ルノワールの中でも珠玉の一作かもしれません。

 

 

 

ルノワール(の作品)に愛し愛されている

 

ちろらねです。

 

道の絵と同時に少女画

 

2つそろって来てくれたのは

 

老子の  taotou!?はてなマーク

 

tao」! tou「竇」! 陰陽の至福

 

 

 

 

入札を競った他の人が

 

この絵を入手する機会を奪いとったと

 

捉える人もいられるかもしれませんが、その他の人は

 

その人が入手したパターンのパラレルワールドを

 

生きているはずなので

 

全くぶつからずに干渉しませんので、

 

氣にしないでいいのです。ちろらねとその人は

 

別々の現実パラレルワールドを生きているので

 

 立体交差してぶつからない。

 

 

余談:

何とおりもの現実が存在するパラレル宇宙は

 

固体、物質という固定観念を外して仕舞えば

 

理解できます。

 

物質とはエネルギーが閉じ込められた状態、

 

波動の一形態であり、固体とか物質とか言うものはない。

 

ただの誤認であり錯覚でしかない、元々存在しない。

 

原子核も 核・固体ではなく、ひも状のエネルギーの振動と

 

考えられています。(ヒモ理論

 

単にホログラムのように映し出されたエネルギーであって

 

硬さや、温度、手触り、匂い、そして味などを感じる

 

「エネルギーでできた3次元スクリーン」の一つにすぎない。

 

なので映画がビデオのように連続して流れて見えても

 

実際は一枚一枚の画像の連続写真でしかないように

 

我々の現実社会もエネルギーが映し出された

 

無数の連続写真(時間)の一つにすぎない。

 

だからこそ、たくさんのパターンの平行宇宙(BSスカパーチャンネル)が

 

シャボン玉パラレル宇宙があって

 

無数の映像写真の中に現在見ているパターンの

 

平行現実が存在するのです。

 

そのどれか一つを選んで遊びまわっている。

 

どうせなら、地上波だけの辛く苦しいパターンではなく

 

楽しい幸せなパターンを選びましょう!(チャンネル選択ボタンを押す)

 

辛く悲しいことがあっても「魂さんはこんなことを

 

体験したかったんだ」とお芝居を見ていたように笑い飛ばしましょう。

楽しく、幸せな気持ちでいる→そういうパターンの平行宇宙へワープ
辛く悲しい気持ちでいる→そういうパターンの現実世界へシフトダウン

 

 

 by ドクタードルフィン松永久

 

「 望む自分になるために

 

知っておかなければならない大事なことは、

 

「なろうとしたらなれない」ということです。

 

「なろう」と思うことは「なっていない自分」が

 

ずっと続くことですから、永久になれません。

 

自分はなると決めて、なるタイミングは

 

いつかわからないけれども、いずれなるから、

 

それまでの自分を愉しもうと泳がせておくだけで、

 

いつの間にか「望む自分になる」

 

ということです。

 

波が来たら波に任せて揺られてあっちに行く、

 

あっちから波が来たらこっちに行く。

 

 この波がいいか悪いかは判断せずに、

 

そのままでいいという感覚です。」

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの世界は、

 

他人が決めた理想像に向かって

 

幼稚園、小学校から

「競争原理」=他人との比較を

 

無理やり潜在意識になすりつけられてきました。

 

偏差値やら 学校格差やら

 

 

競争原理:フェンシングは 相手の心臓をひと突きして刺し殺す

 

シュミレーション。

 

ボクシングで相手を殴りノックアウトすることが

 

スポーツだって?

 

   アホか?

 

(同様のゲームや正義漢ストーリースクリーン映像が多い、

 

弱肉強食、

 

暴力の正当化、

 

強いものへの服従の教唆)

 

徒競走も一人の勝者(勝ち組)と多数の敗者(負け組)

ちろらねは小中学校は一等賞ばかり、勉強もできる方でしたが

 

競争原理は

 

突き詰めれば

 

  謀略、略奪、暴力と血の正当化 です。

 

「正義」と言う名前のフォルスフラッグfalse flag

 

ウソのあるいは身勝手な旗(偽旗)を掲げれば何でも通る

 

 

最近では

 

アフガンでのタリバンの真の正義の抵抗に対して、

 

(麻薬利権の排除・国外干渉勢力の追放)

 

ケシ、ヘロイン、麻薬の利権を確保・維持するため、

(参照:麻薬はCIA利権

 

米軍や連合軍が行った悪業テロ行為を、

 

真逆に正当化し、『正義軍』かの如く偽旗を掲げ

 

(だますこみ十八番のウソを) 喧伝し、

 

真に受けるように情報操作 心理誘導されました。

 

実は アフガン民間人脱出者は 麻薬関係(犯罪)者

 

 

 

競争原理は

 

 他人との比較・競争で、

 

支配と隷属を促進自信喪失を促し

 

自己否定感を 著しく高めますブー

 

自己肯定感が急降下ダウン

 

 
 
 
 
愛読中の
 
抜粋・引用です。

「支配と隷属は分離世界でしか通用しません。

誰かを崇拝したり何かに縋スガり付いたりと言った

3次元特有の指示待ちぶら下がり体質は終わりです。

自分の生き方は自分で決めるのです。」

 
 
 
物質世界・3次元の隷属から
 
 
 自由への 最大の障害は
 
 
 「比較競争」と「不安恐怖」です。
 
 
 
 
この二つを捨て、決別します。FREE FREE FREE
 
 
 
他人との比較、親や社会など他人からの承認欲求ではなく
 
(他人に操られるのではなく)、(自分がなりたい自分になる)
 
自己承認・自己肯定!
 
「自分の悪口を言われたらどうしよう?」
 
こう決めておきます。

『自分の価値は自分で決める。何も変わらない』とつぶやこう!
 
う決めて流してしまえば悪口を言った人に
 
言葉がブーメランして戻っていきます。
 
 
恐怖は 闇勢力が3次元の唯物世界に縛り付ける最大の武器グラサン
 
だマスコミなどで潜在意識がどす黒く 染色されている。
 
思考が停止、動けなくなる。
 
光を丹念に 当てれば消え去ります晴れ
 
恐れ・不安の反対は   勇氣・自信です。
 

「すべてはなんとかなる。これでいいのだ。」
 
根拠のない自信が最大の自信なのです、
 

 

This is me.


これが私!

他人と違うのが当たり前

 
 
自分を認める勇氣、
 
自分を愛する勇氣をもちましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回は  ジャッ ジャーン!
 
 コローさんの最高傑作登場、
 
自己肯定についての話の予定です。
 
 
 
 
 
See ya later !
 
では、また!