ナビゲーターのエアサス→バネサス コンバージョン! | TwoAcrossのブログ

ナビゲーターのエアサス→バネサス コンバージョン!

午前はまた雪掻きでしたorz


雪で喜ぶのは子供だけなんだなって実感。

雪掻き疲れます。もうお腹いっぱいです!でもまた水曜も雪の予報なんだよな。。。



いつもお世話になってるナビゲーターが急に車高短になってしまったとの事で緊急入院。

y03~06年モデルはy99~02のモデルよりは壊れにくいのですが四輪ともペッタンコに・・・
エアサスリレーを交換してもダメでコンプレッサーの動きも良くない。

で原因はサスペンションのレベライサーがダメでした。

ナビのレベライザーは全部で3箇所(フロント2のリア1です)

ロッドを片方外して上下させたらコンプレッサーが動いたのでそのまま組んでみたら、また車高短に・・・エアーバックもダメみたいでこのまま部品交換するなら長く乗れるバネサスにコンバージョンした方が安心で安いとなってバネサスにさせて頂きました。



先ずは純正のエアサスを外しながらハーネスや配管をまとめて置きます。

んでコレが外したエアサスと新しいバネサス。



固着したボルトをインパクトで緩め取り付け!



車高は元以上に高くなりましたw


サス交換ついでに20インチのスタッドレスに履き替えてお客様に納車しました!