今日の体重&朝食メモ | 日日是好日・日日是精進

日日是好日・日日是精進

「ちょいメタ」親父の毎日を気ままに書いております。

妻に娘二人と猫(♀2匹)という女ばかりの中で、健気に頑張るお父さんの奮闘(!?)記です。

最近ダイエットをしながら、「立ち食いそば」を食べ歩いております(笑)。

 10月9日(木)
ダイエット開始から332日目 WiiFit開始から310日目

 06:30、起床。
 07:00、WiiFitでカラダ測定。本日の体重【79.1】kg
BMI:27.70、前日比:+0.3kg、'08健診時[79.0kg]から:+0.1kg
増えましたか…。“寝る3時間前”は厳守したんですがね。
脂肪1gには9kcalのエネルギーがありますから、今回増えた300gには、成人男性の摂取1日分より多い2,700kcalのエネルギーがあることになりますね。
これからこれを消費しなきゃとなると、むぅ、考えちゃいますねぇ(笑)。

 07:00、朝食。
今日は、ご飯、小松菜とベーコンのポタージュスープ、スクランブルエッグ、焼き鮭、茄子と豚肉の生姜炒めでした。

今日は、日差しも戻り、気持ちのいい朝です(笑)。
天気も良いですし、運動しなきゃいけないですから、朝からしっかり歩いて挽回しますよ。!(b^ー°)
さぁ、元気出して、今日も張り切っていきましょう。(^o^)/


人気ブログランキングに参加中です。
携帯の方はルームの"自己紹介"からクリックしてください!!