大川隆法の冷たさ・・・ | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

昔、東京ドームの講演会だったと思うけど

タカシが、自殺報道について

「自殺者を英雄扱いしてはいけません!」って怒鳴ってた時があった。


要は、自殺者を英雄視扱いすると自殺の連鎖が起こるからとのこと。

まあ一理あるけどさ・・・、宗教者としてどうなの?

もっと違う発言ないのかね?

仮にも自称ブッダのくせにね。

洗脳が解けた今考えるとなんとも冷たい発言だよな・・・。

当時のタカシのスタンスは「いじめられるほうにも原因がある」だったから

そいう冷たい言い方なんだろうけどさ。

万一タカシの三男がいじめにあって自殺してたら

もっと違う言い方になってただろうね(笑)

三男のいじめの時の対応が、ありえないくらいおかしかったものねwww


信者はもう過去のことで、忘れちゃったかな?

過去のことだもんね、

大川隆法運転手パンティ事件や、大川隆法離婚再婚劇とかも(笑)