天変地異は神様の仕業では無い! | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

天変地異の原因を

天上界とか神様のせいにする輩がいるようです。

(天罰とか言う輩がいるんです)

神様はそんな冷たいですか?

神様は「ほれみたことか」なんて言いますか?

神様は「私のいうこと聞かないからだよ。ざまーみろ。」なんて言いますか?

もしそうならそれは神様ではありませんよね。

神を語る悪魔じゃないのか?

そんなこともわからない人が神様を信じてるなんてありえないよね。


そんなふうに言いたいなら

被災地に言って

被災者の皆様に「これは天罰です」って

直接言ってみたらいいのに。

普通できないでしょ?

ネットでえらそうに「アレは天罰です」って言うなんて卑怯者だよね。

そういうことを平気で信者にいいふらす教祖もおかしいよね?


私は被災者の皆様のことを思うと

とてもそんなこと軽々しく言えないよ。

だいたい、多くの善人が神様から、何で天罰をうけなきゃならいのか?

それとパキスタンで起きた地震は

どこの神様が起こしたというの?


被災者の皆様のことを思うだけで

涙がでそうになるし、多くの人々は「私でできることは無いかな」って思うもの。

そういうのがあの宗教者や、あの宗教を学ぶ者にかけているのか?

「神の言うことを聞かないから」とか、いいかげんにしろよ!

そういうあんたらこそ「神の御心をわからない」人なんじゃないのか??


なんか、同じ日本人、同じ人類

同じ神の子として情けなくて情けなくて・・・。