イム法真理学検定試験最終問題 | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

ご好評をいただきましたイム法真理学検定試験も

本日が最終回です。

過去2問と今日の問題が解けた方は

自称「講師」を名乗れます。

これからは各自イム法真理学検定試験を作ってください(笑)



問3)次の(  )の中に入る人物を

a~eの中から1人だけ選びなさい。

※ヒント:共通人物です


(   )は、前妻をアフロディーテの生まれ変わりと設定して

「アフロディーテ祭」と称する祭りを長年にわたり行い

信者から多額のお金を集めていた。


(   )は、過去にサンデープロジェクトという

テレビ番組で司会の田原総一朗氏と対談して

けちょんけちょんにやられた挙句、

20数年たった今でも悔しくてたまらず、

とうとう田原総一朗の守護霊と党幹部を

対談で戦わせるという敵討ち的イタコ芸を思いついた。


(   )の長男は、教団理事長職を辞め

一般企業に就職した。

その原因は、長男が(   )に前妻と復縁することを

進言したが、(   )から信じられないほど罵倒され

反感をかい、役職などをすべて剥奪されたことにある・・・

という人もいる。



a:善川三朗

b:富山誠

c:タカシ(大川隆法)

d:エンリル

e:タケシ




どんきー王子のブログ

おいおい、馬鹿にしてるのか?

タケシだろ?

BYタカシ