パクリ研修?(HSの瞑想研修) | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

いつだったかは思い出せないのですが

戸越で行われた「へるめす瞑想の丘」研修というのを受けた時のこと。


講師はタンノホウゾウという方だった・・・と思う・・・。

(違ったらすみません。学生時代ジャズをやってたと言ってました)


瞑想で天上界の守護霊と話ができるひとが続出・・・っていう感じの

ふれこみだったのでワクワクしながら受けました。


瞑想が始まりました・・・・

「目を閉じてください・・・・体の力を抜いてください・・・・」

と、講師の瞑想の誘導がはじまったのですが・・・・・・・。


この誘導どこかで聞いた内容だ!!!

これは、ブライアンLワイス博士の「前世療法」(PHP)の

シリーズの、とある本についていた退行催眠の瞑想CDと同じだった・・・。


私は、ブライアンワイス博士の本が好きで、何度も読み返していたし

CD瞑想も何度も行っていたからよくわかった。

※霊的なものが好きというよりは、これをするとよく眠れたから(笑)


で、このCDとまるっきり同じ瞑想研修だったので、

集中できませんでした。

「なんだよこれ、おもいっきりパクリじゃんか!!」って思ったら

もうそのことしか考えられなくて(笑)

そして、何にも得ることもなく瞑想研修は終了しました。

お布施の額は忘れましたが、1万以上ということは確かです!


今思うと、教祖だけでなく講師も、

人のアイデアをパクッて商売してたんですね・・・・。


本当に詐欺師の集団ですよね(笑)