キャラデザについて | ディズニーとアニメと創作と

ディズニーとアニメと創作と

ディズニーヲタクがプリキュア語ったり創作書いたり‥自由にしてます

オリキャラをこよなく愛しているので、同性カップルも異性カップルも分け隔てなく書きます。(まぁ腐女子でもあるので男性同士が多め?かもしれない。)なので色々注意。

私がキャラデザするときはかなり適当なのですが、まぁ、ブログをかくネタもないので、キャラデザするときについて語りたいと思います(笑)


まぁ、なんかだいたいこんな感じでどんなキャラなのか書き出して。




チェルシーは設定が固まってるのでまだ書いてる方。ひどい時・女のコ・片目 くらいしか要素を決めないときもあります\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/←イアリーのとき。

そんで大体の素体を描きます。


悪魔だしちょっと誘惑的な感じ?でもチェルシーはすこし子供っぽいからなぁ………みたいなことを考えながら決めます。

ここに悪魔の特徴として、尖った耳を入れることにしました。


うん。で、これに沿って書き込んでいきます。すでにおかっぱなのは決まっていたので、比較的楽でした\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/



もともとの素体なんて無視されるのが通常運転です←



人形族本体に性別はないので、少年のような少女のような……そんな感じにできて満足です。指が4本なのは仕様です。

過去一番キャラデザに苦しまなかった人の制作過程を載せます。
要素も書かない、素体もかかない。一発がきの特殊例です。


毎回この人くらい楽にかければいいのに。

色塗りまでたどり着くか怪しいのでフォクシー貼り付けます(笑)

フォクシーが抱えるのはきっとあの子の大切な思い出。