忘れてませんか?くじけても、また進める方法! | れじりえんす(すぱいがじぇっと)のブログ

れじりえんす(すぱいがじぇっと)のブログ

NFT作ってます。ブログは凛とした空気感を漂わせる巨大神社近くの、独り暮らしには無駄にデカ過ぎる輸入住宅からお届けしてます。

こんな私の記事を読んでくれる人がいるって有り難いです。

 

本当にありがとうございますニコニコ

 

 

さて、皆さんは孤独についてネガティブなイメージを持っていませんか?

 

突然ですみません。

 

最近わたしはですね、

 

孤独って「発想」の原点に帰ること。

 

だと思うんですよ。

 

どうゆうことかというと、

 

仕事でもプライベートでも、孤独になるきっかけって、

 

・自分で考えて、

 

・良かれと思ったことをやったけど、

 

・うまくいかなくて、

 

・悩んだり考えたりしていくうちに、

 

孤独を感じるじゃん。( ´∀` )

 

 

そんな感じしません?

 

でもその流れをですね、

 

ポジティブな見方で分析すると、

 

最初の自分で考えることから最後の悩んだりするところまで、

 

ある意味、主体的な行動なんだよね・・・

 

 

わかりますかね。

 

道を自分で切り開こうとした結果です。

 

 

じゃあね、

 

その逆の孤独にならない選択とはどうゆうことかというと、

 

他人の顔色を見て決断を判断する。

 

だと思うんです。

 

まぁ、こっちの方が傷付かないし楽だよねー。

 

でも思考停止だよね?

 

 

わたしもいつの間にか、

 

「面白くない」と思ったことでも、周りを気にして面白いですっ!」て言ったり。

 

「やりたくない」と思ったことでも、

とりあえず「やりたいですっ!」て言って生きてきました。

 

特に仕事で。

 

心がやさぐれてるのかなぁ・・・

 

 

でもね・・・

 

思い出してみれば、

 

小さい頃は、

 

楽しいことは自分の心に誠実だったし、

 

本当にやりたいことに挑戦してたもんだ。

 

そのなかで友達と喧嘩したり怪我したり失敗することはあったけど、

 

その時、反省したり自分の行動を見直すことで、

 

大切なことや大事なことが更に深掘りできて、

 成長してきたと思うんです。

 

なので、

 

孤独になった時こそ、

 

自分の本心が正しいのか?

また考えて、

 本当にやるべきことや大事なことをアップグレードする。

 

自分をバージョンアップできるチャンスだと思います。

 

 

ただ・・・

 

いきなり飲み会で勢い余って

 

裸になって孤独になるとか、

 

そういうのはちょっと

違うと思うんで気を付けてください。

 

 

PS、今日は苦手な歯医者だったんですが、

治療が長引きそうです。

 

もういい加減に苦手な歯医者を克服できるよう頑張ってみます。

 

ちなみにです!

 

おススメの歯磨き粉を紹介します。

 

使ってみて吐息がステキになる歯磨き粉です。

 

自分へのご褒美やプレゼントに!