はろー!めりーです!

みなさん、信じてますかー!?
(いきなり、なんやねん)

元気ですかー!?みたいな風に
聞いてみましたけれども^^;

私は、『信じる』とか
『信頼してる』という言葉を
あまり使いません。

それは、超個人的な考えですが

『信じる』という言葉の裏に
無意識の『疑っている』気持ちを
感じるからです( ;´Д`)
(あいかわらずの、へりくつや)

『信じてるよ』とか言われたら
『(同じくらい疑われてるな)』と
感じると思いますww

だから、私は
『信じてる』ではなく
『そう思う』
という言葉を使います。

一方!!
私のツインソウルの彼は!
『信じてる』ことや
『信頼』という言葉がとても大事です。

彼は本当に純粋で、
心がきれいな故に傷つきやすく、
そのために、生きていく上で
張っているバリアが大きいのです。

だからこそ、『信じ』れるか
『信頼』できるかということは
とても大事なことであり、
『信じている』という言葉は
すごく肯定的で大きな意味を持っています。


うん!!


真逆だね!!(笑)




(これはこれで
ツインソウルらしい)


私は、どちらが正しいとか
間違ってるとか
言いたいわけではないのです。

それぞれの、
複雑な心の表れなので
いいもわるいもないのです。


けれど、きっと
疑り深いツインの彼でも
『(メリーの)愛を信じてる』とは
言わないような気がします。

信じる以上に
そこに確かにあることが
はっきりわかるからです。


ツインソウルの
絆に気づくということは
信じることの先を行く
(信じることをやめられる)
という
関係なのかもしれない。

今、誰かとの関係を
『信じる』ことに苦しんでいる人が
いたとしたら、

一度『信じる』
ことをやめて
静かに関係を見つめてみると
逆に見えてくるものが
あるかもしれませんね^^