できる範囲で | スピでリアルな私の日々

スピでリアルな私の日々

はじめまして☆
岡山の衣舞です☆
12年勤めた家電量販店を卒業してR2年9月不動産営業に転職。
R4.9月より念願の新築営業になりました!
子育て(高校生と中学生)
拝み屋の娘として。
不思議な話。
いろいろ綴っていきます!


なーちゃん
転移による出血
昨日の朝方から
しんどくなりました


元々病院の日でした
お薬減らしていけるかも?
とまで回復してましたが

前回と同じような
感じだったので
これは内出血だろうなと


受診待ちの1時間
車の中で検索して
血管肉腫の子たちの
ブログなどみてて
覚悟しなきゃいけないんだなと


結果
肝臓からの出血

その他の臓器にも
腫瘍がみられる

血圧落ちてるし
もうこれ以上の検査は
負担になるだけ


今日明日の覚悟が必要だと
言われました


わかっていたけど
やっぱり覚悟なんて
しきれるもんじゃなく

泣きながら
私は仕事をしました
ここから先になーちゃんが
いなくなった後の
仕事ができなくなっては
いけないと
先に先にと


母も4女も夕方来てくれて

長男くんは学校から
帰ってずっと泣きながら
となりで寄り添って


私も夜を越えられるのかな…と
思ってました


頑張ってくれて
ありがとう
17年間ありがとうと
何度も何度も
なでなでしながら


とにかく苦しまずに
と思って
痛み止めを8時間置きに
飲ませて


わりと呼吸は
落ち着いてて
そのまま逝ってしまうのかなと
思うくらい静かで



朝方4時に動き出して
うんちが出ていて

水を飲んで


6時になって
ずっと様子見てて
これがどんな状態かが
わからなかった

仕事でしたが
休む事にしました

旦那サンは休みでしたが
私と子供たちはずる休み


このままなーちゃんと
お別れしたくなくて



なーちゃんわりと
いい顔つき
少しだけど食べるし


朝、追加の痛み止めを
もらう為に病院へ
なーちゃんはお留守番

もう受診させるのも
負担になると言われたので


主治医の先生お休みで
院長先生が対応してくれました


状況と写真見せたら
食べたいなら食べさせてあげていい
ここまで頑張って生きてくれたから
あとはなるべく穏やかに
好きなものを食べさせてあげて


来週の火曜日まで
受診できないから
いつもの薬と
止血剤と痛み止めもらいました


この状況でいつ急変しても
おかしくないし
このまま半年生きる子もいる



もういつさよならの
瞬間がきてもおかしくないと
思ってたけど
もう少しだけ一緒に
いられる可能性もあるんだと
思えて


へんな期待はしては
いけないけど



動くとまた破裂や出血する
可能性が高い

ついて動こうとするので
二階のゲージをリビングへ
2つをくっつけて
なーちゃんが安全に
過ごせるようにした


室内カメラもゲージの目の前に
セットして


明日は休みなのですが
木曜日からは仕事


いつどうなっても
おかしくないけど
仕事や学校は
いかなきゃいけない


ずっと一緒にいて
あげられないけど
できる範囲で
やっていこう