Tomomiです
 
 
自分のことを決めるって
楽しいときワクワクしているときは
とっても簡単
 
でも何か一つでもうまくいっていないときに
決めるのはとても大変
 
悩みに悩んでそれでも決められないときもある
 
それはどの道に進むのかという外側の世界のことも
どのように振る舞うかなどとという内側の世界のことも
 
悩みなく決められているなら問題ありませんが
もしあれこれ考えて考えがまとまらないようでしたら
一旦外側も内側も自分の在り方を見直し”決めてみる”
 
決めたことに対してNGが出てきたら
再度決め直せばいい
 
人生はこの繰り返しですね
 
ここで必要なのは”自分で決断を下す”こと
 
自分の人生は自分で決断して歩んでいます
例えそれが誰かに決められた人生であっても
最終的に決めているのは自分です
 
もちろんある程度の年齢になるまでは
自分で決めることができないこともある
 
この期間というのが
自分が持ってきたカルマをより鮮明にするために
必要な環境や状況を与えてくれている期間です
 
30年、40年、50年と生きていても
自分のカルマがわからないことありますよね
それくらい気がつきにくいものです
 
これを自分で人生を決めることができない期間に
両親や周りの人たちがカルマを気がつきやすくしてくれる
環境や状況を作り出してくれて
そこに残った印象的な出来事やトラウマなどとなったことで
後にカルマだと認識でき昇華しやすくなるわけです
 
よりカルマ的要素を与えられる期間です
 
なので幼少期の体験はとっても大切
 
どんなに辛いことでも大変だったことでも
自分のためだったのか、、、と思うと
少しは恨みつらみも消え失せてくるはずです
むしろ感謝が生まれてくるかも
 
と少し話が脱線してしまいましたが
 
2019年の幕開けまであと1ヶ月ちょっと
それまでに”自分の在り方”を決めてみる
 
全く新しい世界に飛び込む気持ちで
キャリアとして新しいことにチャレンジしてみたり
人との関わりとして新しい自分の振る舞いにチャレンジしてみたり
 
どんな風になろうかな〜と考えているだけで
過去の自分がどんな風だったのか思い起こされると思います
 
ここで自分の今までの在り方が見え
修正すべきポイントがたくさん出てくるはず
 
ちょっと恥ずかしくなってしまう自分もいるかもしれませんが
それも自分!
その時の自分はとっても頑張っていた!ということを認めてあげて
次なる自分に進んでみてください
 
大きな世界の扉が開きかけている今
そこに飛び込む勇気がある人だけが
その門を通ることができる
 
 

愛をこめて

Tomomi

☆お問い合わせ先☆
twinspirit_69(あっと)yahoo.co.jp
(スパム回避のため、@を別途ご入力お願いします)

QOLコーチング詳細

ファスティング

☆セッション☆
上記メールアドレスにご連絡ください

※Hotmailとicloudのアドレスへの返信はシステムエラーになる為、

別のアドレスからご連絡頂けますようお願い申し上げます。

※携帯アドレスでご連絡を頂ける方はドメインの解除をお願いします。

--------------------------------------------

Copyright Tomomi All Rights Reserved.
すべての文章は著作権法により保護されています

※QOLコーチングの効果は個人差があります。