今週も梅雨らしい天気となりました☔️

休みの日も朝寝坊するぞ〜‼️おーっ!うぉ〜‼︎と気合(?)を入れて布団に入ったはずなのに、激しい雨☔️の音に目が覚めてしまいましたzzzん?
朝からどんよりとしています☁️
しっとりと濡れた洗濯物も、どうせ乾かないだろうと思うとなかなか家事も進みませんぶーだって〜♬

子供達の自粛生活は終わりましたが3ヶ月もの間、1日中ゲーム🎮動画💻ばかり見ていたのですっかり目が悪くなりましたイヒ
iPadで好きな動画を観る長男にやり
ピコピコピコ…

こんな姿を連日放置しているのですから言い返す言葉もありません口笛ピュ〜♬


ですが💦

それでも今の今まで制限と言う物をかけた事がありませんニヤニヤ無制限よ〜おいで

この姿を見てこれじゃ目が悪くなるの当たり前じゃない‼️と実母(毒母)から言われましたがニヒヒ突然毒母キャラ辞めるな💢


ですが、いくら自粛中だとしてもそんな姿を見るとイライラするのは実母だけではないのも確かですニヒヒそろそろ終わりにしよーね!

では何故?ゲームをしている姿を見るとイラつくのか?

もちろん理由は目が悪くなるからと言いたい所ですが、本当の奥底を探ると目が悪くなるだけが理由ではない事が分かりますニヒヒふっ

皆さまもご存知の通り最大の理由は


ゲーム依存になってだめな人間になってしまう

これ、あるあるです💦


もしうちの息子の趣味が百科事典を読む事(絶対にあり得ませんがタラー)だとします上差し
自分の中に新しい知識を取り入れる事が生きがい(実際にそんな人居ますタラー)朝🌤から晩🌙まで百科事典を読んで目が悪くなったとしたらどうでしょうか?📚

ゲームのやり過ぎで目が悪くなった🎮
そこから

百科事典を1日中読んでいたら目が悪くなった📚

に変わったとしたらどうでしょうか?うーん


この目が悪くなったと言う同じ結果に対して、2つの違った理由に寄ってどれだけ周りの反応が変わるのか?

きっと後者の理由でしたら、母親からは「それは大変ねぇ」と言う労いの言葉が返って来るに違いありませんにやりそりゃども

ですが、100パーセント譲ってもゲームとYouTubeの見過ぎで目が悪くなったと言う流れは明確なのですからニヤニヤ言い返す言葉もありません💦

ですがそれでも制限しない理由が私にはあります。


その理由とは上差し

制限させる事自体面倒くさいにやり

そして

制限すると良い子になると言う方程式がそもそも胡散臭いしょんぼり

大人もスマホ制限したら素晴らしい人間になれるのか?と考えると尚更胡散臭いしょんぼりしょんぼりしょんぼり

そもそも依存するのが人間だし、それを外していくのが人生の醍醐味だしうーん

「目が悪くなる」を人生の目標にするって、どんだけつまらない人生なんだよしょんぼり

と、理由はまだまだありますが💦ゲームを無制限にやらせた子供達は自由のびのびとしています。

自由のびのびとは別に山の中を走り回って、芝生の上で寝っ転がる事だけではない‼︎とだけ始めにお伝えしておきます。

家は休むところ
🏡💤

ただそれを貫いているだけですzzz


そしてバシャール(宇宙意識)的に言えば

ゲームをやり過ぎると目が悪くなると言う観念を信じているからその様な世界を観るのです。

と言う事なので結局は私ニヤニヤ左差しの望み通りのパラレルを観ていると言う事です💦
ゲームは否定してないものの、その目が悪くなるルートを信じていたと言う事になりますチューぶ〜‼︎

そこで更に毒母からの分かりきった言葉を浴びせられました💦

だからゲームの時間決めてやらせなさい!って言ったじゃない‼️

もうあるあるだし、そもそもスマホを1日中見ている母に言われたくありませんしょんぼりふん!

そもそも目が悪くなるのが理由でやりたくない事を辞めなきゃいけないか?不思議です。

もちろん人に寄ってはそれを重要な位置づけにしている人もいると思います。

例えば、幼い頃に眼鏡で友達に揶揄われた経験のある人は、自分の子供に同じ思いをさせたくないと言う思いで目が悪くなると言う事を重要視している事もあります。

私は目が悪くなると言う理由でブログを書くな💻とか本を読むな📚と言われたら、目が悪くなる以前に死んでしまうかもしれませんえーん活字をください…

思い込みとは自分のだけのルールです。
そのルールに従いたいのにその踊りに従えないから苦しむチーンのです。

何を言いたいのかと言いますと💦


私達は生きている間に必ず問題と言うものに直面します。
その問題とは思い込みで、自分が決めたマイルールでして、そのルールを取っ払えばいいのです!

って分かってますけど💦それが出来ないから困ってるんですよおいで

とお困りのそこの奥様真顔


このマイルールはなかなか取れないのも事実です💦

自分が今まで信じてきた観念をいきなり捨てるだなんて、簡単に出来ないのは無理もありません真顔だーな!

マイルールは言わば周りの環境と防衛反応と、承認欲求と…色んな感情が混ざり合って長い間洗脳された自分から生産される特産物🐟です。

なので

洗脳🧠されたら洗脳🧠仕返せば良いのです💕

例えば

物事に直ぐに飽きてしまって集中できない

と言う内容だったら

集中できない事悪い事だと思い込んでいるので、そこを沢山の事をさわりだけ満遍なく学べると言う頭に切り替えると言う事です。


その他に

色んな異性に直ぐに恋をして1人の人をずっと愛せない

と言う内容の場合は


浮気してしまう事が悪い事だと思い込んでいるので、沢山の人間を愛する事が出来ると言う概念にすり替えれます。

勉強が出来ない自分はダメだ‼️


自分が出来ない事に寄って助けたい人が現れる

太っている私は愛されない


実は自分にない物を求めるのが男性で、女性らしい身体のラインに女性性を感じるものだ

と言う様に自分の都合の良い心が安心できた内容だけを取り入れて、常に自分を洗脳し続けるのです。

洗脳🧠と聞くと怖い滝汗と思われる方もいらっしゃいますが、自分の観念全体(信じている事)を洗脳と呼び潜在意識でもあり、今の目の前の事全ては洗脳された意識を反映した世界なので簡単に言ってしまうと

あなたの洗脳の世界🧟‍♀️

を堪能しているだけと言う事になります💦

結局のところ、そのマイルールって本当にマイルール(私だけのルール)なのか?と言う事にも目を向けて欲しいのです。

もし


地球に住んでいる人が自分しかいなかったらどうでしょうか?
🌏🧍🏻‍♀️ポツン…

恐らく上記に記した問題は一気に消えてなくなるのだと思います。
それだけ私達の意識はに向いているのだと言う事が分かります。

不安な気持ちになる世界に洗脳されている眼鏡👓をかけているのならば、どうせなら幸せな気持ちになれる眼鏡👓をかけたいものです。
小さな幸せいちいち拾い続けていると、だんだんと洗脳🧠されていきますにやり

〇〇があったら幸せなのに

と欠乏している思考に焦点を合わせると、その欠乏した世界を観るので気をつけたいところです💦

目の前の既にある小さな幸せに焦点を合わせていくと次第にある世界ラブにチャンネルを合わせられるのです。


では良い週末をお過ごし下さいませ✋