やっと書く気になったのか⁉️

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、ま、そんな感じですニヤニヤアハっ💦

実はこの自粛期間中に野菜BOXを発注してくれたお客様や、援農の方、そして直売所へ直接買いに来てくれたお客様、そして鶏🐓見に来た方など様々な方に出会いまして…本当に沢山の方が畑に足を運んでくれてバタバタとしてました🥕🍅🍠🧅🥦🥬🐓💦

普段🐛野菜🥦と話している私にとってはニヤニヤ楽しい時間を過ごす事が出来ましたが…。
レタスがモッサリと育っております💕

そして、連日この沢山の人と触れる中で、ちょっと
モヤッとした感情が湧いて来たので久しぶりにそれを分析👩🏻‍🔬していました💦

分析🧪とは何か?と言いますと、引っ掛かりのあった感情を忘れない内に自分のモヤモヤBOX📦に保管しておいて、後で家に帰った時にゆっくりと取り出しリプレイ📀させると言う行為の事です☝️

何故⁉️わざわざそんな事をやるのかと言いますと、これを浄化🙏させないと何度もその映像を観る羽目になるからなのです。
ショックまたか💦

何度も同じパターンを繰り返すと言う事は宇宙あなたと言う内面を映し出しわざわざ親切に改善すべき箇所を教えてくれているのですニヒヒサンキュ〜♬

その引っ掛かりのあった内容を思い出しながらノートに書く事で✍️ポジティブな意味付けを前提に根源を探していきます。
運転中にふと見た車のメーターパネルを見ると、天使👼からのい〜よ💕い〜よ💕仕上がってるよ〜💪💕のメッセージにやりマジか💦

そして連日何を観ていたのかと言いますと、やたら偉業成し遂げた人👨🏻‍💼とか資格を沢山持っている人👩🏻‍🎓つまりハイスペックな人達に囲まれる機会が多くなり、その時に湧き上がる自分のモヤモヤがどこからやって来るのか?を観ていました真顔じー

そして世界は自分が創っていると言う視点から

自分の映画にこの様な人物を次々と登場させる理由は何なのか?

常に自分は映画監督🎬であり、プロデューサーでもあって、主役ももちろん他ならぬ自分ニヤニヤ左差しです。

人は自分がやりたい事、欲しい物を持っている人を見るとザワつく様に出来ています。
ニヒヒくっそ〜💢

ですが、今回はもっと深く掘り下げてみました。


自分がやりたい事を目の前の人が手に入れているのか?と言われれば、それはちょっと違ううーん

では、自分には何もない事から自分も何か資格を取らないといけないのか?と生まれる焦燥感なのか?でもそれもちょっと違ううーん

以前はありましたが、そこは卒業しましたにやり

では、自分だってやりたい事があるのに、自分の使命を生きられない私には存在価値がないのか?と言う欠乏感からなのか?うーん

それもちと違う。この仕事は自分のやりたい事だし…。でも最終的な物ではないのは確かうーん

そしてここは日本なのか?と思われるほど、周りの皆んなが外国語を話し始め、1人ポツンと会話に入れない自分を観察する事も忘れません真顔

そしてそんな状況の中、自分がかなり成長🌱したのだなと言う事も実感にやりそやな!

そして両親の顔が良く頭に浮かぶのを感じると、まだまだ自分の中に残ってたのか?




承認欲求

と言う

他者から認められたい

気持ちが残っていた事を確認した瞬間、そのザワつきが暴れ出しゲロー散々暴れたその後に消えたのです‼️


滝汗なくなった‼︎

自分の中にはインナーチャイルドと言う幼い自分が色濃く残っています。

それは母親からの影響が強く、片付けても片付けても何度もしつこく戻って来るのです💦

もちろん浄化するほど、最初の強さと比べてかなり弱い力で戻って来るのですが、弱いだけになかなか気づけないと言うのも特徴ですびっくりハッ


他者から認められたい‼️これは誰しも持っている要求の1つですが、私は自分らしく生きたい‼️と言う気持ちが強いので、承認欲求は綺麗に流してお空に返したいのですおーっ!あざーす!←それさえも感謝しておくと良いと思われます💦
さらば!承認欲求!✋


この他者から認められたいと言う欲求がどれだけ邪魔なのかと言いますと、思考を細かく砕いてみて観ると分かるのですが、何か行動を起こそうと思った時に他者の顔が浮かんだ時は間違いなく構ってちゃんおーっ!つまり他人の人生を生きようとしている事を表していると思って良いと思います。


認めて欲しい
 
 
 気に入られたい

相手の好む行動を取る

自分の気持ちは置いてけぼり


自分らしさかなり薄まる


アドラー心理学を解説した書籍📖「嫌われる勇気」にも書いてありますが承認欲求は生ゴミ扱いされるほど捨てろ‼️と言う表現もされてますが💦私にとっては捨てるけど試してみる価値はあると言うイメージを持っておりますニヤニヤ先ずはトライ♬


他人から好かれたいと思う気持ちは、自分をもっと愛したいの現れです。
今年から米作り始めました🌾

みなさんにとって成功者とはどんなイメージや定義がありますか?

私から見た成功者とは自分らしく生きられて時間の概念がない人だと思います。

お金があって、物質的にも恵まれて会社を経営している

そんな姿がよくある成功者として分かりやすいのかもしれません。

ですが、イメージしてみると本当に大企業の社長さんに自分がなったら?と思うとゾッガーンとしてしまうのが私の本音です💦

結局それは自分にとっては成功ではない事を表します。

まだ動ける若い内は、自分が動く事で承認欲求はある程度満たす事が出来ます。

ですが、自分が病気や歳を取ったり、自分の能力が相手の要求を満たす事が出来なくなった時に大きな虚無感を感じるのです。
そうなる前にそれらを手放す事が出来たなら自分の身体から魂が抜けるその時まで幸せに生きられるのではないでしょうか?

世の中はまた以前の姿に戻りつつありますが、心がザワついたらそのままにしない事をお勧めしますデレデレ

自分の話を聞いてあげる!本当に認めてあげられるのは自分しかいないのだ‼︎と辿り着いた時に、周りの環境に振り回される生き方を卒業できるのだと思います。

それでは✋
自粛生活が終わってもなかなか起きられない2人😆