こんばんは!ちょっと前に声のブログを出したんですけども、そこを消してしまったので💦
あのもう1回喋りたいと思います🤣

こんな事をもう1回喋るのかと思ったんですけど、何か喋れるような気がしたのでしゃべろうかなって思います😆

今日はえっと…昨日言った全ての事をニュートラル化するみたいな事を話ししようかなと思います。

全ての事には意味がないと聞くと「それっておしまいじゃん‼︎」みたいに言いたくなると思うんですけども💦善と悪  ポジティブとネガティブ  とかこれって誰が決めてるのかな?ってちょっと最近思ったので。

例えば日本人は一夫一婦制で一対一の男女の婚姻関係が法律で認められているんですけれども…なのであの浮気は罪なのは当然じゃんみたいな世界


なんですけれども。

一夫多妻制の国または一妻多夫の地域とかに行くと、すれば全然罪ではなくなるということなんですよね。

あと食に対してもそうなんですけども、日本人の日本の一部の村ではイルカ漁というものがありまして、イルカ🐬を食べるっていう文化…それもまぁごく一部のところで、日本人でも知らなかったりするんですけれども。

オーストラリアの方がそれを見て日本人野蛮だとか可哀想だとか何か色々書いてあったんですけども、本当にその通りだなって思うんですけれども、その漁は今に始まったことではなくて、昔からある日本のその一部の伝統的な漁であるっていう事なんですよね。だからそれを言うとまオーストラリアの人がカンガルー


とか食べるんですけれども、何かカンガルー🦘は良いけど、イルカ🐬はダメとか、牛と豚は仕方ないとか、私は動物がかわいそうなので野菜しか食べません‼︎

ですとか、そうですね…野菜も生きているんですけど、とかそれはもう何が善で何が悪なのかって言うのは、なんかその国の法律とか環境とかあとは群集心理とかが作っているのではないかなって思います。

それがだんだん見えない檻を作って行って〇〇しちゃいけない‼︎とか〇〇すべきだ‼︎とかだんだん自分に見えない檻を作って言ってるような気がします。

なのでもう全ての意味!あの自分を甘やかすような意味づけをどんどんしていて自分を愛すればいいんじゃないかなって思います!それでは良い週末を💕←天気予報か💦