とは何でしょうか?うーん

私が先日音の処方箋と言うセミナーで講師の方に1番最初に聞かれた質問です。

答えは波動🙌だったのですが、私達人間、そして全ての物はこの波動で出来ています。
なるほど〜!おーっ!←ちなみに振動と答え75点💦

世界には音楽療法と言うものがあり、聖書にも書かれているほどその歴史は長く、人々の信仰を促すものであったり、心を慰める為に琴を弾く事を利用したりと、音♬とは私達の身体に大きく影響する事が分かっています。

そしてヒーリングミュージック♬と言う言葉も生まれ、その第一人者である宮下富実夫さん(享年54歳)はアスリートの為のメンタルトレーニングを利用し、元大関の千代大海やスキージャンプ⛷の原田雅彦さんなど他サッカー⚽️やラグビー🏉選手にもカウンセリングをする活動をされてました。

そして安室奈美恵さんが妊娠中に胎教🤰ミュージックとして聴いていたCDも宮下さんの手掛けた音楽でして、その噂を聞きつけたファンのお陰でそのCD💿は大ヒット‼️したそうなのですびっくりあんれまー!

その宮下さんの元で音楽療法について学び、各地で音の処方箋セミナー&セッションを全国で開催している山内イチローさんにお会いして来ました‼️
胎内記憶の第一人者の池川明先生木村秋則さんのコラボ講演会主催の谷地村直美さん(自然栽培女子会)のご紹介で、自分に合ったヒーリングミュージック♬を作ってくれるとの事で伺ったのですニコ

ちなみにこちらの
奇跡のコラボ講演会
は台風の影響で天気も悪かったのですが、チケットはほぼ完売で大盛況だったそうです!
※  ちなみに平日だった為私は行けませんでしたしょぼん💦

そして話を戻しますと音の処方箋を作る為には、先ず脳波🧠を調べて今の自分の状態を知る必要があります。
めちゃくちゃ怪しい笑い泣き映像ですが、額の所にセンサーが付いてましてそこで脳波🧠を測る事が出来ます。

先ず説明するのに、以前イチローさんが測定したデータが分かりやすいので、こちらで話を進めさせてもらいますニコ
1番奥の高いピンクの脳波は目👀の筋肉の動きを表した物でして、目を動かすだけで大きく動くので、眼精疲労や緊張、ストレスがある場合は眼球運動が高くなります。

そしてそのすぐ下の波はδデルダ派…0.3〜3Hz深い睡眠状態で意識がない状態zzzスピ〜

その次のθシータ派…4〜7Hzで深いリラックスや変性意識状態が現れやすい状態にやり

そして真ん中のαアルファ派…心がゆったりとしたこちらもリラックスした状態にやりふーん

そして1番下のβベータ派…話す、思考する、計算するなどのロジックや、緊張や不安イライラとした状態イラッイラっ

などがあります。

波動はだいたい大きく分けると4種類になりますが、普通に生活をしていれば、この様にピンクの波が少なからずグラフに現れます。
私の農園スタッフの洋美さんの画像を見てもピンクの波が現れ、ストレス以外にも目の疲れなどにも影響してグラフに現れたりする事もあります。
病気になってもレントゲンMRIなどは撮る事はありますが、この脳波🧠となるとなかなか撮る機会がないので今回の体験はとても貴重だと思います。

そして洋美さんの脳波は
こちらの様に💁🏻‍♀️ピンクの波が現れてますが、平均の値でして呼吸法を実施している時は、脳波が低下してが落ち着いた状態になっています💕
そしてまた他の方のデータに戻りますが、通常の時と瞑想中🧘‍♀️の脳波を見てみますと
この様に眼球の反応👀以外はピンクの波がなくなり、ブルーの色(落ち着いた状態)が目立つ様になりました。

私達は毎日忙しく生活をしていますが、忙しい人ほど呼吸法などでリラックスする時間を取る事が大切な事が分かりますにやり

で、肝心の私の脳波🧠はと言いますと
こちらです💁🏻‍♀️

これを測っている間にもイチローさんは

非常に珍しい…

と呟いていました真顔

何故?珍しいのかと言いますと、この脳波🧠を測っている時も絶好調👍で会話をしていたからですおーっ!ベラベラ〜♬

超絶トーク(うるさい💦)のに瞑想🧘‍♀️している状態と同じなのです💦

そして私は自分が変わっている人間ニヒヒなのか?と思い笑い泣き後でイチローさんにこっそりと連絡をしてしまいました💦

私の脳波🧠は
ヤバいのでしょうか?
滝汗

と訊ねると

悦子さんの場合は

変性意識状態

です上差し


と言われました滝汗へんせいいしき…⁉︎

早速調べると💻通常の意識とは異なる状態でして、瞑想トランス状態と同じ状態を指すので💦ちょっと複雑な気持ちになりましたおーっ!私は大丈夫!

と言う事は私は会話中🗣いつも
いっちゃってる💦状態と言うなのでしょうか🤯ドッカーン‼︎

ゲローやば〜‼️

それでもイチローさんは悦子さんはかなりレアですが、大丈夫です🙆‍♂️とおっしゃって下さいました笑い泣き何て優しい💕

そしてこのセミナーの目的は


音の処方箋♬」

です💦

その人のエネルギーに合ったヒーリングミュージック♬CDを作ってくれるのです!
先ずオーリングテスト👌で自分の指を使って体の状態を調べます。
オーリングテストとは波動医療の1つで、質問した時の身体の筋反射反応を見るものです。

こちらの
図に効き指でない方の指☝️を指し、反対の指👌をイチローさんがそれを離す力を加えた時の反応を観ます。
そこで、私もオーリングテスト👌をやってもらうと(腎臓)の所で反応があり、その為にはその一歩手前の(肺)のエネルギーから補うとの事で、反応を出た箇所の1つに見合ったを選んでくれるのです!
CDをその場で作ってくれて
iPhone、iPad、iPodにも入力してくれます💕
※  スマホの状態で入力出来ない時があります

この音源をヘッドホン🎧で聴くと、あちこちからが聴こえてくるので脳が反応し

ブレインマッサージ🧠

になるのです!おーっ!うぉ〜‼️

そして音響として部屋全体に流す時は、周囲の雑音と同じくらいの音量で流します📻♪

あくまでその時は聞き込む👂事はしないで、空気の様に漂うイメージで聴くのがコツです上差し
合言葉は

聴き込むな、聴き入るな
聴き流せ‼️

です真顔
避難訓練なのか?💦

ヒーリングミュージックとはその場の空間を浄化するエネルギーを持っていると言う事なのですね!ウインク

私は青森に行く時に夜行バス🚌💨に乗りますが、このCD💿を聴きながら目を瞑ると

速攻寝れますzzzスピー

そしてこのワークショップが素晴らしかったので12/14(土)に私と洋美さん主催でイベントを開催予定をしました!
ご興味のある方は是非音の処方箋までお申し込み下さい💕
お値段はまだハッキリと決まってませんが💦セミナー&CD作りで、¥9,000〜¥10,000です!
セミナーだけで¥3000です。
そこに千円ちょっとプラスして、ランチ🍛とドリンク🥤とデザート🍰をお付けしたいと思っています。
場所は神奈川県横須賀市は葉山市など…

借りる会場にてそこのお値段は変わりますが、なるべくお安く提供したいと思います!
CDは作らず、セミナーとお料理だけでも大丈夫です🙆‍♀️
定員は4、5名様を予定しております!





実は私達は電気🔌で動いています🔋おーっ!⚡️ビリビリ‼︎
全ての物は波動🙌でできているので、人から流れるエネルギー(周波数)に寄って物事が引き寄せられる事が科学的に証明されています。

その私達の身体から常に出ている波動🙌音🎧で変えていく事が可能なのです。
とは耳👂からだけではなく骨💀への振動でも伝わり、それだけではなく、からも細胞に染み込む事が分かって来ています。

その上で私達は完璧を求めず、自分は不完全だからこそこの地球🌏に遊びに(学び)に来ているのだと受け入れてあげる事で自分の周波数の変化を加速させます💕

自己否定のエネルギーから自己受容(自分all ok👍)のエネルギーに変わる事はとても大切な事なのですねニコ

何となくスピリチャルな事は苦手💦と思われる方も科学的に目で確認すると、納得できるのではないでしょうか?

楽しい話をしながら、自分の状態(脳波🧠)を見てもらって、一緒に食事はいかがでしょうか?

ご応募お待ちしております🙇‍♀️
池川明先生監修の胎教やヒーリングミュージックなども販売しております💕(他にも色々ありますので良かったらご覧になって下さいねニコ