生命の誕生赤ちゃん

今私たちが存在していると言う事は、自分が出て来るお腹を決めて、無事に私達を育ててくれた人と巡り会えたからだと思います。

勝手に雨から恵みを貰い☔️太陽☀️から光を浴びて大きくなったのではない事はご存知の通りで💦🌱私逹はその自分を守ってくれる存在を自動的に愛する様にセッティングされているのだと思います真顔

去年亡くなった叔母は、母親の顔を知らずに育ったのにも関わらず理想の母親像を追いかけていました。
全て家事を完璧にこなし、うちの毒母とは真逆の人でしたニヒヒもう毒母もネタだな💦

母を愛する想い🤱とは誰も教えてないのに生まれて直ぐにおっぱいを探す赤ん坊の様に、私達のDNAに刻まれているのだと思いますうーん

よく街で感情を剥き出して怒る母親と、大好きな母親からそっぽ向かれ、悲しさでギャン泣きえーんしている子供の姿を見かける時があります。

そんな光景はいつも親子の間で繰り広げられている事でして、愛が強いから出る感情ですが、思い通りにならない!ムキーそして愛しているニヒヒそんな感情が入り混じった状態なのではないでしょうか?

子供はそんな母親を見て👧🏻👦🏻

ヒステリックになりやがって!自分の感情を押し付けるな💢ムキー


とはなりません💦


宇宙から来てまだ日の浅い子供は、の判断が出来ずに、ただ母親を🤱

愛している

その強烈な魔法🧙‍♀️にかかって母親の言葉が全ての様に感じているのです。

宇宙にはがない世界ですから、この地球に来たばかりの子供からしてみれば当然と言えば当然だと思いますにやりへぇ〜!

自分の子供逹を見ていても、別に大した事もしてないのに1日に何回も


お母さん!チューして❤️
おーっ!いっぱい!いっぱいして!



と飽きもせずに再確認をしてきます。
ニヤニヤ確認作業多っ💦おいで

これを見ていると、子供逹は母親から愛される事は母親が思っている以上に重大と捉えている事が分かります。
おーっ!好き❤️好き❤️好き❤️
この頃の末っ子は、長い間飽きもせずに私の顔を眺めていました真顔じー

そんな幼い頃に母親のを感じられない子供は、どうなってしまうのか…そして自分もその1人だったのかと思うといたたまれない気持ちになりますショック

を感じられない状況とは

放置されて育った時ぐすん

そして

過剰に監視されている時アセアセ


などがあります。

この2つは全くの状況ですが、それらは両方とも自分は愛されていない!と捉えてしまいますえーん


放置されて育ったと言う事は、常に母親を追う側となります。

そして、監視されていると言う事は追われる側となります。

どちらをとっても一方通行の様に感じられ、そのお互いの愛のバランスが上手く行けば理想のと言う事でなのでしょうか?

がなければ寂しさも感じずぐすん


がなければ母親も監視する事もしませんショック


そして


がなければ怒り💢ムキー


も湧かないのですからは色んな形に変化をして私達を悩ませます

そして母親は無意識に我が子を愛する状況を継続させる為に愛せる子供になる様に矯正をかけます
ガーンそれやるか?

手出ししないで
ただ見守ればいい!

そんな育児書を見かけますが、ただ見ている!事がどれだけ大変な事か!

ムキーほら!宿題やったの?時間割りは?💢

自分の子供が崖の上(と思い込んでいる)で綱渡りをしているのに、後ろ手を組んで眺めていると言うのは、母親からしてみたら地獄同然なのです

ゲロー見てられん!

自分が大変な思いをしてでも動いてしまった方が精神的になのですおーっ!そっちは危ないよ!

ですが、子供からしてみれば助けて!と言った時だけ助けて欲しいのです
ニヒヒあっそ!

愛が強い!とこの様になってしまうのですが、自分の子供が他人の子供だったらどうでしょうか?

きっと冷静な目で見れるのだと思います真顔

最近思うのですが、私達はいつから自分の子供を

自分の子供
👧🏻👦🏻ママ〜!

 として捉える様になったのでしょうか?


山の中に住んでいる部族、もしくは便利な世の中からかけ離れている村の人達は他の子供も
自分の子供
の様に育てています真顔そう言えば!


そして今の結婚制度が始まった起源は


他人に自分の土地を
渡したくない‼︎

と言う独占欲から始まっています。
おーっ!あげないもーん!

そして、自分の子供👧🏻👦🏻なら渡してもいい!


その為には奥さんと言う唾つけが必要だったのですおーっ!ぺっ!ぺっ!💦




私が何を言いたいのかと言いますと💦


自分の子供も
他人の様に俯瞰して愛せる

または


他人の子供も
自分の子供の様に愛せる

そんな自分になれたら


自分の子供も


必要な時だけ助けられる

が備わっていくのではないのかな?と思ったのです。

私はパニックになった息子を愛せない時期がありました。

その時に驚いたのが

自分の子供なのに愛せない事なんかあるのか⁈アセアセ

と言う事でした


そんな経験から自分の子供と言う枠が分からなくなり、そもそも自分のと言う概念がおかしいのではないのか?と思った時期もありました

ですが、自分の子供も愛せない事があると分かれば、他人の子供も同じ様に愛せる事があると言う事でして、私達人間がみんな

分け隔てのない愛
真顔

を感じる事が出来れば偏った愛し方もなくなるのではないのか?とその時の私は思いました。

私の単なる予測ですが、ダライ・ラマが言う
大調和
の方向に向かっているのならば、その分け隔てない状態に行く為に、今ガチガチ


分け隔て
ている

のかもしれないと思ったのです真顔



  私達はを体験する事で究極の
学び
を得るのですから、今の偏った愛も必要なのかもしれません。
先週たくわんをみんなで漬けましたデレデレ

みんなのが詰まって美味しくなると思います❤️

みんなで食べ物を作って、みんなで分け合うもぐもぐそんな生活から離れてしまった私達は、また振り出しに戻ろうとしているのかもしれません。

皆様も、もし目の前の人を感情的に怒ってしまった時はこの人は他人で私ではない!と心の中で呟く事で、相手に自分の理想を押し付けてないのか?問いかける事が出来ますのでやってみて下さいね!ウインク


では、まだまだ寒いですが春までもう少しです!
春までにやりたい事を大事に暖めておきたいですねウインク

あと来月のランチ会🍛ですが、3/7(木)を予定しています。

場所は悦子宅、駅まで送迎いたします🚙💨

品川から1時間の神奈川県です!

ランチの後は畑に行きますが、端境期突入してまして、お野菜はあまりありませんが、のどかな風景🌾は楽しめると思いますキラキラ

良い波動をいっぱい吸って行って下さい❤️

会費は¥2,500

ドリンク🍹ランチ🍛デザート🍰マシンガントークおーっ!ペラペラ…!

付きです上差し


あと3名様募集しております!

※車で来られる方が居ればプラス1名様空きがございます🙇‍♀️


毎回かなり盛り上がり1度参加すると長年連れ添った友人の様になれますデレデレ繋がってね!

までラブラブ