こんばんはーーー


昨日は平塚の七夕祭りに行ってきました♡








とにかく風が強かった!




心配してた雨はパラパラ程度で
ほとんど気になりませんでしたー








ぷよぷよのボールすくいから始まり、

タピオカ入り特大かき氷
じゃがバタ
チョコバナナ(×3本)
ヨーヨー釣り(×2回)
たこ焼き
りんご飴(×2本)


と、どんどんお金が羽根を生えて飛んでいきましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





いくら使ったか計算するの怖いから
やめとく。





5,000円以上は確実だけどね!




人人人だらけで凄かったけど、
子供たちは楽しめたようで良かった♡







来年も行きたいー!って言ってたよ照れ







来年は小学生だからね。







今回も休みの日にしか来れなかったけど
来年も休みの日にしか来れないな笑






激混みなの覚悟の上で頑張ろーニヤリ










んで今日は幼稚園で7月生まれさんの
お誕生日会でしたーーー










私的には義親しか声をかけておらず
義妹にかんしては
「来なくていいよ」と言っていたのに


来てましたよ義妹




まじドン引きですよ






「来なくていい」





って言われてるのに
来れる神経よ。






しかも休みで接骨院に行く前に来たって。







おば馬鹿すぎて気持ち悪い




他の7月の生まれの保護者なんてママだけか1組パパが一緒に来てただけで、祖父母なんてうちだけしか来ておらず、ましてや「おば」なんて来てるとこなんて1組も来てないからね。







来ないでって言ってたのに来た義妹







大人気ないと言われてもそれに対してイライラしてたので義妹にたいしてシカトしまして。






一緒にいた旦那となんやかんやしてたんですが。








誕生日会も終わり席に座ってたら
まず義父が来て
「せっかく義妹が来てくれたんだからお礼しに行きなよ」と






はぁ?



いやいやいや




「来て」って頼んでないし







しかもその後に義母に

「他人行儀みたいに話しかけないで。話しかけなよ」と






はぁ?(2度目)


なぜこちらから義妹に対してどうのこうのしないといけないの?







前からそう。






義親は義妹に対して感謝しろっていう態度。







双子が赤ちゃんの時
義妹が仕事休みの度にアパートに来たんだけど
しかもから夜まで!



そんなんされたらさ
昼ごはんの準備と夜ご飯の準備も義妹の分してあげないといけないじゃん。






その分食費もかかるしさ




手間だって増えるのよ







なのに義母は


「義妹のおかげで双子が育てられたんでしょ」


だってプンプンプンプンプンプン






いやいや。





義妹なんて寝てる双子の横にゴロンとしてて、ミルクをあげるときに私が用意したミルクをあげ、ニヤニヤしてただけ。




オムツ替えも私だし。



まぁやらせなかっただけだけど。







お風呂上がった時に受け取ってもらうのと、
寝かせる時に抱っこしてもらっただけ。








 あとは写メ撮ったりムービー撮ったり






寝てる双子の横でゴロゴロしてただけ。






食事の支度も
後片付けも私。



それを感謝しろだって。





双子育てたのなんて
大半私と旦那の努力のおかげですけど。




当たり前ですよ!





断っても断っても
いいからいいからと遠慮なしに来て
感謝しろ感謝しろって。





新手の詐欺かよ!




こっちのストレスとか、
迷惑とか考えないで
良かれと思ってやってやってる感よ。






ありがた迷惑




言葉悪いのわかるけどさぁ




早く自分の子供作っておくれ!




おば馬鹿すぎてホント迷惑










運動会とか発表会に来るならまだいいよ。







こっちだって呼ぶさ








誕生日会とかさ
そういう小さい行事まで来ないでくれよ








私が嫌だ!



なんなら旦那も
引くわー
って言ってたわ









距離無しにほんとストレス







多分向こうも思うことがあるのか
一切こっちに連絡してこないからね。








そうなるなら来るなや!




多分1ヵ月近く連絡は取らないでしょう









私から義妹に連絡することは
今のところないでしょう







自分の気持ち優先で子供のこと分かってあげてないと言われようが


妹ちゃんに

「幼稚園のあとばぁばんち行きたい!ばぁばはいいって言ってたよ」




っていうのをアイス買ってあげるよ
っていうので釣って回避しました






旦那もそれは了承済み






なぜ親(私たち)の言ってることを無視して自分勝手に行動出来るかわからん!




幼稚園最後の誕生日会なのに
嫌な気持ちで終わりました。







双子は可愛かったです














ではーーーー