先日、神奈川県立あいかわ公園に行きました~ニコニコ

 

あいかわ公園

http://www.aikawa-park.jp/

遠いけど、

水遊びができるスペースがきれいと聞いて楽しみでしたルンルン

 

ラインラインラインライン

ハートブレイク本当は

「長井海の手公園・ソレイユの丘」に行きたかったのですが、

お盆と重なっているため

大渋滞を予想・・・断念しましたチーン

 

下差し去年行ったときのソレイユの丘。

ひまわりがとってもきれいでしたラブ

双子は遊びまくって疲れ気味だけどニヤリ

{0B80458D-50F7-44D6-924D-50A93C2C5334}

ラインラインラインライン

 

戻って、あいかわ公園のこと

 

公園に着いたのはお昼前だったため、

北と南にある駐車場はどちらも満車ポーン

係員のおじさんの誘導で遠い北の駐車場に駐車滝汗

 

10分ほど歩いて公園に到着~

アスレチックや遊具を発見びっくり

が、どの遊具も長蛇の列チーン

双子はローラー滑り台を1回だけ楽しみました滝汗

{F95B8D52-ABAA-49E1-9819-FCAEECA1345D}

天気は曇り空。

晴れていたらいい景色だろうな~暑いけど

{21345A52-1B6F-4C69-B0D4-EAA5D46B4373}

 

お昼ご飯後はメインイベント?

水遊び場へウシシウシシ

 

やっぱり聞いていた通り、

水がきれいでした~びっくりキラキラキラキラ

 

そして、ここで双子の性格の差が露わに・・・!!

 

まずは姉。

水を怖がらず、とーっても楽しそう~爆笑

{6F10E7BB-4AB3-4996-9B79-9564DA1E6E59}

 

これも姉。
じぃじと水の中でブラブラ~ウシシ
注じぃじ、コレやりすぎて腰やられましたゲッソリ
最後には仰向けになるぐらい水を楽しみましたOK

 

 

次に妹。

最初から水にビクビク・・・

表情はかたい

じぃじに上差し上のブラブラ~を誘われるも、

『おめめ、いたい!!

と断固拒否ハートブレイクプンプン

それでも最後の方は楽しんでいましたはなまる

{0711B60E-451E-4D53-BD2F-2718BE8E1F0B}

 

帰りは駐車場までの長ーい道のりを歩きました滝汗

親はヘトヘト・・・

痩せたかと思ったが痩せなかったしパンチ

 

もちろん、双子は車内でぐっすり寝てくれましたzzzzzz

 

ラインラインライン

ダイヤオレンジ公園に行くときの持ち物

ツインベビーカー(荷物も置けるので必須)

テント

レジャーシート(テント内は暑いので親はシートで)

おむつ 4枚

おしりふき

水筒×2(450mlの中身はお昼にはなくなってました)

 ※おかわり用ペットボトルのお茶 500ml×1本

虫よけスプレー

帽子 (親の帽子も忘れずに)

日焼け止め

スポーツタオル1枚

着替え 1セット×2

 

晴れ夏で水遊び限定の持ち物

水着

大きめタオル 1枚

ビニール袋

おむつは1セット多め

※水遊び道具・・・

今回はじょうろにしましたが、結局水だけで遊べたのでいらなかった

ラインラインライン

 

最後に、

水を怖がらず、限界まで遊んだ姉は

大好きなおやつの時間もこんな顔・・・笑

 

{10AA9004-2456-4F73-80C6-D700153F7C3F}

枝豆、直置き散らばり中・・・滝汗

 

☆彡ランキング参加しました☆彡

ポチっとしていただけると、すごく嬉しいです♪

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

AD