image

image

『回復力💪が誰かを救えるチカラになる』

この年頃になってくると回復力が落ちたなと
ハッとさせられることがあります

今まで何とも思わなかったことに疲れを感じたり
翌日または翌々日まで疲れが長引いたり

20代の頃は感じなかった疲労感

"いつまでもあると思うな 親と金💰"ならば

"いつまでもあると思うな若さと回復力💪"かも

回復力とは回復するチカラ💪

年齢と共に基礎代謝が落ちていくのはしゃーないこと
だとはしても

回復力を少しはアップ⤴️できるように思います
それはやっぱり「カラダを動かすこと」

今回、赤十字の救急基礎講習を再度受講

最初に受けた講習から5年の月日が経っています

あきらかに体力が落ちていることを痛感

心肺蘇生法の中の胸骨圧迫は全身を使います
腕だけで💪なんつー話じゃございません

5年前も全身筋肉痛になりましたが
今回も漏れなく筋肉痛😎

わかってるんです☺️筋肉痛確定は
だけど赤十字の救急法を受講するのはただ一つ

『ガチ』だからです

小一時間はずっと心肺蘇生の実技
実技の試験があります(すぐにアウトプット)

私という人はすぐにアウトプットしないと忘れるので💦

人を救うには体力が必要です♪

ヒーローやヒロインになれ!とは言いません

救える命がある時
あなたはその術を知っていますか?  です

残された私の命を救えるチカラにしていきたいな☺️

そんな思いを込めて
ノリコ



#赤十字
#救急法基礎講習
#救える命
#体力と回復力
#運動は運を動かすと書くのです
#そないあれば憂いなし