◆今年の反響の多かった記事(パート2) | 料理ブログ

料理ブログ

STAUB愛用歴20年の料理人です。

ツインズの仲間たちでの活動『喜びを次に渡す運動』の内容を

少し編集してお送りさせて頂いております。








今年も元気をもらってきましたよ!







『さくらの園』の会。




『さくらの園』の会とは、




いつも、師匠と一緒に料理教室をさせて頂いている

西東京市の約20人くらいのおGちゃん達が、教室で習った料理を、

西東京の障害者、保護者、施設のスタッフさん達を(総勢70人)

市の施設に招き、料理を振舞うという年に1度きりの大変アツい行事です。


昼は料理教室先生、夜はイタリアンシェフのブログ



今年は私を含め5人のツインズKの仲間たちを巻き込んで、

楽しんできましたたよ~






ツインズKの仲間たち




●お洒落なお医者さんのYさん・・・・・・会に参加される方の健康や体調に面の相談役として参加。今回、なんとエプロンを2枚持参。会の雰囲気でデザインを選ぶ為。





●ソプラノオペラ歌手の吉村美樹さん・・・・・・当日は、食事の後に、障害者の方、保護者の方、先生方、おGちゃん達それぞれにあった、歌のプレゼント。人生で初めてオペラの方が半数以上で、あまりに衝撃に聞き手の皆さんのカメラを持つ手が震えていたのが印象的でした。



●Aさん(女性)・・・・・・自称おGチャンキラー。今回のマドンナ役はアタイヨ!と張り切るが、吉村さんの付き人と間違えられる。普段は英語ペラペラのやり手のビジネスウーマン。


●当店ソムリエ・・・・・・当日の記録係、サービスを担当。写真の好きなおGちゃん達を、和ませながらいい写真を記録する。



●ユウゾウシェフ・・・・・・当日の70人前のデザートを担当。前までは一人で参加していたが、とうとうツインズK

のお客様も巻き込んじゃった~




以上今回この愉快なメンバーが加わった『さくらの園の会』を

明日はご紹介していきますね~♪




一年前のさくらの園の記事はこちら


桜の園の報告(パート1)

桜の園の報告(パート2)

桜の園の報告(パート3)





ユウゾウ