保護者会2。 | アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。

行ってきました。

先ずはドッジボールから、若干きびしかったのですが
しっかり参加してきました。
(プレイするのは小学校以来。)
でも、園庭にてだったので超寒。

参加者のうち、9人は母親、父親はわたしひとりのみ。

なにが感激だったかというと、年長さんを除く園児達
からの声援。(本当に一生懸命、大声にて。これこそ
黄色の声々。)

その後、教室にて先ずは子供達の「お菓子の国」、
「クリスマスお楽しみ会」のビデオ鑑賞。

「クリスマスお楽しみ会」ではキャンドルサービス、
ハンドベルでの演奏のシーンも。(全くの驚き。)

次は保護者から、思うところを一人一人。
わたしのコメントは、保育園の先生方・職員の方々、
それぞれの保護者の方々への感謝。そして我が子達には
「金待ち」より「人持ち」になってもらいたい、と。

あと2ヶ月の園生活、子供共々たくさんの思いでを
作っていきます。