アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

おはようございます。


クリスマス・イヴ、楽しい夜を楽しみになさっている方も多いと思います。


わたしはどうでしょうか。。


自分らしく過ごしていきたいと思います。


と言うことで、ビリー・ジョエルのこの一曲。


http://www.youtube.com/watch?v=LNCjMaXJqzs


それでは皆さん 今日も一日 お元気で !


よい火曜日をお過ごしください。

AD
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩忘年会からの帰り、地元に着いてセコハン衣料ショップの前にいつも駐車している、YAMAHA XS 650 Special。



多分、国産の単車では一番好き。

数年前、手掛けていましたロック・レーベルからリリースしましたロックバンドのプロモーションの為、Mr.Bikeに寄稿しました拙文に、その思いを書いています。









Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、


昨晩の忘年会、思い返すとあらためて感謝の念が

ふつふつとわき起こってきます。


彼らと出会って、四半世紀以上。


M君、私が大学受験の高校生の頃、地元の大学は都留文科大学の図書館で

相当な時間受験勉強をしていたのですが、なんと彼は卒業生。


ある東海地方の出身なのに。


U君、わたしの妻と同じ県出身で、彼女の出身高校から輩出されました芸能人の

ことをいろいろと話してくれました。


N君、わたしの大好きな作家の岩井志麻子と同郷、わたしが大学時代に住んでいた街は

池ノ上にかれこれ30年近く住んでいて、そのおかげで師匠と出会う事が出来ました。


それぞれが、それぞれの分野で活躍中の皆、先ずは健康に留意しましょう。


若くはないのですからね。


しかし、美味しい日本酒と美味しい魚、わたしにとってはとてもとても贅沢でした。


その分、今日は妻とツインズに美味しいものを振舞いたいとと思います。



それでは皆さん 今日も一日 お元気で !


よい月曜日をお過ごしください。






皆の更なる幸を祈りつつ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはよう  セヴン オ― オ―


を少し過ぎました寒い朝。


田中星児さんVer.ではなく、ダニエルさんVer, 。


https://www.youtube.com/watch?v=trV28xINNpU



冬に至り、更に体調管理をしっかりしなければいけませんね。



それでは皆さん 今日も 一日 お元気で !


よい日曜日をお過ごしください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

艱難辛苦

逆境の中で人は成長するものですが、やはり周りに激励の言葉をかけてくれる人達がいないと。

心は折れ易いですから。

そう言えばきのう、笑っていいともに、ゆうやさんが出ていましたね。

韓国で撮影中に、足首の骨を骨折したらしく、その話のくだりで

『骨は折っても、心は折れず。』と言って笑いを取っていました。

ロックンロールだなあ。

さあ、鍋底大根になるべく行動を開始しましょう。

それでは皆さん 今日も一日 お元気で !

よい土曜日をお過ごしください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。



今日を乗り切れば、少し楽になります。



しかし今日も冷たい雨。


少しばかりの雨では、ロンドナーを気どったわたしは傘を

ささないのですが、きのうは流石にヘビーでした。


ごっついNB-3を着て出かけたのですが、やはり傘を持ってくればよかったなあ

と後悔。



家族4人、洗濯ものの処理が大変です。



と言うことで今朝の1曲は是。


http://www.youtube.com/watch?v=Epgo8ixX6Wo


Massive Attack



それでは皆さん 今日も 一日 お元気で !


よい週末、よい金曜日をお過ごしください。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

冷たい雨が降っています。

これからご通勤、ご通学の皆さま、暖かい服装でお出かけください。


下記ショットですが、二年前のクリスマス・シーズンに西新宿のとあるホテル・ロビーにて。


それでは皆さん 今日も一日 お元気で !

よい木曜日をお過ごしください。






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。