アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-2010-12-31_14-45.jpg

Fiercely!

明日がある、明日がある!
明日があーるさ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の我が家の中は、様々な匂いと香りが充満しています。


香りは、例のお香のラベンダー、コーヒー、フレーバーティー(紅茶)

ジャスミンティー、緑茶等々。


匂いは。。。。



で、昨晩深夜ふとザッピングした地上アナログNHK総合、parfume特集。。


アーティストの部分より、プロダクション会長さんのことが頭によぎりました。


有名な話かもしれませんが、キャンディーズ解散コンサートの時には

会長さん、マネージャーとしてそのコンサートの指揮を取っていました。

(どこかのTVのドキュメンタリーで、その模様が放映されたのを

 観たことがあります。NHKだったのかしらん。。)


そのことがシンクロしました。


しかし11歳でデビューして、現在メンバーはまだ22歳(全員かどうか不明)

という事実はス・サ・マ・ジ・キ・コ・ト。


今宵、BEST HIT U.S.A.30周年記念番組を観ることが出来るか。。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の今日、既に帰省中。


一昨年の今日、体調を壊していたようで自宅静養。


三年前の今日、自宅で一人(妻と二人は帰省)のんびり。


途中から後輩を読んで、自宅で友人U君からいただいた

深谷ネギをつまみに、イカ天特集で大盛り上がり。


本日は、家族4人で東京。


で、今日のわたしのおやつ。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



ひとしきり飲んだあと、皆のデザート2種。

(ヨーグルトのブルーベリーソースがけ&

 ヨーグルトのフルーツソース合え。)


左グラスは、これも手作り特性冷やし緑茶(カテキンたっぷり)。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



今宵の長男。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



今宵の次男。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



この時間のBGM、珍しくクラシック。


奥村愛の 『 maria ai.okumura 』。


さあ、寝ようっと。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらはいつもの友人M君から。


今回旅最後の晩餐。


ええなあ。。


で、M君。


よい帰省を楽しんで下さいね。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



少しばかり贅沢な昨晩宅飲みアルコール。

(右写真立て右は保育園時代次男)


アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



はい、昨晩の二人(左長男、右次男)。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


今年最後のゴミ出しも、終了しました。


で、タイトル。


『 伊東四朗 』 の、決め科白ではありません。


一日早いですが、わたしの2010年を表す漢字一字。


『 忍 』 。


ここからどう決意し、どう行動し、どのような結果を残すことが

肝要かと、殿。。


そうじゃのう、勘助。。


さあ、来年、さ来年に向けての企画書にでも取り掛かりましょう

かしらん。。


その前に香を焚きませうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

憧憬の原宿、今宵。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



同じく。


乙女の聖地。


福袋。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

昨晩酔狂で撮ったもの。


家族4人でシネコンで観たときに購入したのでしょう。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記



きのう(28日)、M君からの贈り物。



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記


まさにまさにジャーナル。


2週間程前に、二人は散髪。


わたしはまだ。


携帯のスケジュールを確認したところ、前回3人で行ったのは

9月14日。


天然パーマのわたしの頭髪はボサボサ。


で、だいぶ以前に先輩と一緒にプロデュースしたCD 『 BoNo BoNo 』

の ’ Flores ’を聴いてみましょう。


70年代、80年代の歌謡曲をボサノバ・アレンジした秀逸なもの。


2002年リリースだから、8年前かあ。。。。


昔、ブルハやら人間椅子やら国武麻里やらJWALKがいたmeldacより。

麝香猫も。。(一応メジャーということで、」aco-necoのようにバンド名は

変更していました。)こちらのドラマー、グレースは今、沢田研二さんの

バックバンドで叩いてます。


彼女と大阪のポテキで一緒に飲んだのはいい思い出。


あっ、虎舞竜も在籍していましたっけ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。