アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

先日訪れたTIBET TIBETでいただいた、無農薬大豆おから

で作ってみました。


初めての体験です。


我ながらに上出来。(作り方、わからなかったのでネット検索。)


晩酌のあてに、最高でした。


うーん、ヘルシー。


基本的にジャンクで肉好きなので、たまにはヘルシーに。


で、本日はフィンランドからの音楽プロデューサーと打合せで

渋谷に。


http://www.rockadillo.fi/


久しぶりに英語での会話で打合せだったので、ひやひやもの。


英語のブラッシュ・アップを痛感した次第です。


で彼、ベジタリアンですのでランチ・ミーティングのレストランは

限定されてしまいます。


わたしは大豆のハンバーグと玄米。


か・な・り、ものたりなかったですう。


その後、彼は新宿のピットインに、ピーター・ハミルのライブに。


ん、どこかで聞いた名前。


そうだ、ヴァンダー・グラフ・ジェネレーターのメンバー。


渋いっす。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-2009-05-29_21-29.jpg

昨晩のライブ・ラスト。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今宵は、奥村愛子のコンサートで表参道のライブハウスへ行って来ました。


http://okumuraaiko.fc.yahoo.co.jp/

か・な・り、楽しめましたよ!


でアフターライブは、これもまた一人まったりと、これもまた久しぶりに

高田馬場王将に。

今日は早めに、さくさくと帰宅の予定。

というのも、お土産を頼まれてますので。

でも何と言っても、餃子は焼きたてアツアツを、ハグハグしながら食べること。

だから、一枚づつ頼むのが鉄則。

酎ハイ一杯を飲み干し、日本酒に入りました。

さあ、二枚目を注文。

そうそう、健康のためにキムチはかかせません。

早めに、精算して帰ろうっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アフターライブを一人、まったりと熱燗を飲みながら楽しんでいます。

一度、訪れてみたかったTIBET TIBET。


http://www.you-waki.com/



沢山の仏像が見つめるなか、客はわたし一人。

ネクスト・ドリンクは「竜馬」のお湯割りでも、と考えています。

あっ、熱燗は山形の六歌仙。


超辛口。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アットホーム・ダッドのツインズ育児日記-2009-05-27_10-21.jpg

ベランダの前に連なる、植木の一連の末端に。

数日前の夜、綺麗だなあと出くわし、これは直ぐ写メしなければと思い

三、四日経ってしまいました。

間近でみると、なんとなく盛りを過ぎてしまっていた様子。

今朝のFMラジオの天気予報によると、今月の晴れ間は

今日限りのようです。

もう、梅雨のはしりですね。


という訳で、これから銀ぶら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ家庭訪問です。


その前に、とりあえず先生方の目に見える範囲の部分を

掃除しなければなりません。


まあ、これもいい機会なのでこれから取り掛かりたいと思います。


でも、いい天気でよかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、ケニアのミリーからいただいたメールのタイトルです。


かっこいい響きです、ブルーマンデーをよく使いますけど

この並びはぐっときます。


やはり月曜日、気分がすぐれないですよね、特に今朝のような

雨模様のときは。


昨晩も雷がひどく、なにやら諸天が怒ってる感じでした。

そのさなか、わたしはぐったりとしていましたが。


暑かったり、涼しかったり体調管理をしっかりしないと辛い目に

あってしまいます。


わたし、やはり喉と鼻がぐしゅんぐしゅんで、鼻をかむ回数が

多く鼻孔が少しばかりちょちょ切れてしまって、ちょと大変です。


いよいよ明日は家庭訪問。


勿論二人の先生方と会うのですが、時間が一時間程空いているので

有効的な時間の使い方をしようと思うのですが、ゆっくりのんびりして

しまうんでしょうね、きっと。


さあ、もう少し体調を完璧にするために節制しないと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。