アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
と言う訳で、親にしてみたら期せずして、明日は小学校お休みです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩、ふとしたきっかけで次男と点字の話題と

なりました。


で、彼が持ってきたのが国語の教科書。


しっかりと、点字の表記と読みがありました。


バリアフリーではないですが、弱者の目線から

物事を見る教育が小4であったことは驚きです。


そういえば、虎舞龍のロードではジョージさんが

手話を使って歌っていましたね。


で、昨晩の柄本明さん。


わたしが学生時代にバイトしていた代々木上原は

『西光亭』に、奥様と一緒によくお越しになっていただきました。


そうそう東京缶電池は、高校生時代のTV番組

『笑ってる場合ですよ!』でレギュラー出演でしたね。


ベンガルさん、数ヶ月前に深夜の井の頭線吉祥寺駅で

お見かけしました。


『いせや』本店がオープンしたとの情報を昨晩得ましたので、

近々行ってみたいと思います。


突然、秋を飛び越し初冬の感じになりました。


今晩、雨にぬれてしまったので体調管理を十分にしましょう。


皆々様もご、自愛なさってください。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008-09-28_20-34.jpg
久しぶりに下北で、飲んでいました。偶然(必然)にも、久しぶりに柄本明さんと遭遇です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってみたいな、黄泉の国。


ここ数週間の、土曜深夜のお楽しみ。


ちょっとばかり、深い時間帯でヘビーなのですが。


http://www.ntv.co.jp/quizshow/


今日は最終回なので、マストです。


昨晩、『高倉』を飲み干してしまったので、残りの赤ワイン

を飲んでます。


つまみは、特製卵焼き。

(ほとんど二人に食されてしまいましたがね。)


落ち着いたら、葱味噌でも作ろうっと。


ギルバート・オサリバン、最高。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほろ酔い(久々、従妹の結婚式以来の赤ワイン。)気分、

窓を開け放しで、気分よくブロギングしています。


それこそ、HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW。


という訳で、明日はオリビア・ニュートン・ジョンの誕生日。


何故憶えてるかって?


そう、中学時代に交換日記をしていた彼女と同じ

バースデイだから。


U君、彼女は先月の同窓会には来たのでしょうか?


田舎はいいなあ。


そういえば、たぶんGW以来『月待ちの湯』に行っていません。


だから元気でないのかな。


いい『気』をたくさん吸収しないと。


で今晩、NHKの『キャットストリート』ご覧になりました?


同郷は、スターの卵『白洲慶子さん』が出ていましたね。


http://ameblo.jp/shirasu-keiko/


二人は『ナルト スペシャル』を一所懸命見ていましたがね。


レオンさん、共に前進していきましょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、次男は散髪をしました。


いつもは良家風カットですが、今日はチャレンジで

若干(彼にしてみたら相当)短めにカット。


お気に召さないようで、妻に当たっていました。


すぐに伸びますよ、髪なんて。


ご先祖様達に、精一杯回向ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のタイトル『マイアミ』、不可解でしたね。


あのあと文末に記そうとしたのですが、『高倉』のせいで

どこかにすっ飛んでいきました。


レノンの帰りしな、なにか蒸し蒸ししていたので、ちょうど

キャッシャーのところに、何枚か団扇がありました。


新平さん了承のもと、一枚ゲットです。


後ほど井の頭線車両内でよくよくてみると、マイアミと茅ヶ崎市

が姉妹都市で、そのイベントPRのためのものでした。


なんと言っても、わたしの人生で重要な一時期を占める

マイアミです。


これはラッキー。


でも、イベントは既に8月で終了していてアンラッキー。


しばし、CATVでやっている『MAIAMI VICEシーズン5』で

我慢ということにしましょうかしらん。


まあ、また来年もあるでしょうから。


マイアミの音楽といえば、最近ですとドラムンベース。

(DRUM'N BASS、超重低音で痺れます。)


わたしの中では、サルサとレゲー、そして1985年のマドンナ

ワム、アーハ等の流行音楽なのですがね。(様々な思い出と、

密接にリンクしています、はい。)


盗賊さん一緒に行ってみます、常夏&デンジャラス&魅惑の

都市、マイアミへ。


http://www.myspace.com/eghttphttpwwwmyspacecomtozoku



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。