アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
2008-04-29_14-46.jpg
目に染みます。きのうは、気持ちのいい一日でしたね。いつものように次男と吉祥寺近辺をスクーターで散策。ちょこちょこと数箇所のコンビニに寄り買い食い。楽しいひとときでした。
わたしも、ごたぶんにもれずガソリンを給油しましたよ。やはり混んでいましたがね。

で、今日は絶好の行楽日和り。ですが、仕事で残念。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の秋頃からでしょうか、わたしのiMacの調子が悪く、

妻のVAIOばかり使用しています。


このVAIO自体もあまり調子が良くなく、気が付けばですが

本体の下に先ずは保冷材(アイスノンのちいさなモノ)をタオル賭け

でスタンバイしています。


なにごとも、熱くなりすぎるのはよくありませんから。


本日は弟の誕生日です。


おめでとう !


で、長男は少年野球の試合ということで妻も気合が入って

いるようです。


先週、彼はピッチャーをやっていたようで試合速報ではないですが

妻からのメールで「ボールが走っている!」とありました。


見にいってあげようかしらん。


が、なにやら風邪気味で強制的に身体を温めている次第です。


特に喉、と少しばから身体がだるいのです。


早く寝ればいいものを、こうやって深夜昨晩のワインの残りを

日付変更線を超えてから飲み始めてしまいましたので。


美味美味。


では、就寝するといたしましょう。


皆さん、よい休日を!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先程、英語でしゃべらナイトを見ていて久しぶりに

耳にした言葉で、とってもいいなあと感慨にふけっています。


二兎追うもの、二兎を得る。


但し力があればです、その力は誰しも持っているのではないの

でしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

簡単なようで、難しいですね。


特に家族に対しては。


なんとなく解っているようで、解っていなかったりして。


また、甘えたいと思ってもつい意固地になってみたり。


明日は週明け、よい天気に恵まれるでしょうか。


そして火曜日は旧天皇誕生日でおやすみ、ゾンタクですね。


その日はわたしの弟の誕生日。不肖の長男であるわたしにかわって

田舎で頑張ってくれています。


感謝感謝、と共にもっともっと幸せになってもらいたいと願っています。


さあ、これからNHKのサラリーマンNEOでも楽しみましょう。


今晩はなんの特別の日もないのですが、後輩からいただいた美味しい

チリワインを飲みながら、ゆっくりとしています。


滋養強壮。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ゆっくりと自転車に乗り、回りの景色に注意が払える自分に気付きました。
様々な花が様々な場所で彩とりどりな咲いています。
数日前には、根性なんとかではありませんがアスファルトから一輪の花が伸びていました。

で、きのうのショットですが、一週間程前から食材の人参の切端を水に浸しただけのもので、オレンジ色と薄黄緑色のコントラストと葉から茎にかけての形のに感動したので、ベランダのテスリの上に載せて、撮ってみました。

本当はタイトルには「IT'S A SMALL WORLD」にしたかったのですが、はしょってしまいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

拓郎さんフリークのK君、わざわざ電話をどうもありがとう。


美味しい&贅沢な昼食でしたよね、きっと。


わたしはお弁当でしたよ。


で、家族4人では超久しぶりに「いせや」へ行ってきました。


やはり、焼きたての焼き鳥は美味でした。


少し満足がいかない点は、ライスが茶碗で一つ¥200と

いうこと。


漬物も味噌汁もついておらず、あまりおいしそうでないご飯。


まあ仕方ないでしょうね、基本的には立ち飲みのお店で、ご飯

など注文する人はほとんどいないはずですから。


今晩は二人に一つづつで、おかずは特製シューマイと焼き鳥

(たれで、ひな鳥とつくね。)


わたしは瓶ビールと焼酎ロック、それにかしらとタン、ホルモン。


二階の座敷にて。


その後は二人のたっての要望で、ヨドバシカメラへ。


勿論、デュエルなんとかのカードと、その付属品の購買のためです。


そういえば明日は、またまた雨模様ですね。たまりません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、眼鏡を飛ばされたKちゃん、仏蘭西語の達人なのですが

英語はからっきし。


で、彼女「仏語でジュスティスって正義のこと言うんですが、英語では

何って言うんですか?」と質問を受けました。


「ジャスティスですよ。」と。


うーん、漫才のような会話ですね。


明日も晴れるでしょうかね。


新緑がますます、綺麗になっています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そう、2018年10月21日に二人は二十歳(はたち)と

なります。


現在の法律によると、お酒を飲めることになります。

酒を酌み交わすこと、待ち遠しいです。


が、お酒業界の力により規制緩和がなり十八歳になる可能性

などあるかもしれません。


ふと、湯船につかりながらそんなことを考えていました。


妄想はさらにふくらみ、ひょっとして二人の妻や子供もいたりなんか

してと、ひとりごつです。


今日はなんだか、久しぶりに気持ちよい月曜日だったように思いました。


でM子へ。


「かっぱ」どうだろう、わたしもたぶん以前に行ったのは7~8年前のこと。


カウンターだけだったけど、小綺麗だった覚えがあるんだけどね。

(アーティストのAちゃん、と二人で行ったんだよ。)


勿論、ほとんどが親父ばかり。


新鮮な臓物がリーズナブルな値段で食せるので、開店から少しすると

いっぱいになっていたみたい。


「いせや」のやきとりもいいんだけど、あそこは雰囲気ものだからね。


で、今週をのりきれば黄金週間。基本的に長男の少年野球が土日、

祝祭日あるので、帰省できるかなあ。


でも、したい。


月待ちの湯に行きたいなあ。


http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/tukimatinoyu/tukimatinoyu.htm

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。