アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
2007-12-31_16-23.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩10時よりTBSで、わたしにとっては人生のターニングポイント

となった番組「いかすバンド天国」、通称イカ天の特別番組が

始まります。


これは見逃せません。


今晩は拓郎さんフリークからいただいた赤ワインと、先日忘年会で

一緒した友人U君からきのう届いた深谷ねぎ(今のところ素焼きで、塩コショウ)

で晩酌中です。


この葱、本当に最高です。後ほど、以前面倒を見させていただいたロックバンド

のボーカルが自宅にやってくるので、そのときには鍋にも入れて食べようと

思ってます。


只今のBGMは、オジーオズボーンで自分自身を盛り上げています。


しかし、今晩は寒いですね。皆さん、お風邪をひかないよう御自愛なさって下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は妻も帰省し、独りの夜を過ごしています。


静寂のなか、こんなにも贅沢で貧弱な夜はなかなか

体験できません。


きのうのキリロラ・コンサート、誰よりも早く会場に到着し

誰よりも遅く会場をあとにすること、センチメンタルかつ

ペシミスティック、カタルシスそしてサティスファクションに至る

プロセス、これもなかなかのいい体験です。


さあ、これからどのように blow the night しましょうか。


雨さえ降ってなかったら、吉祥寺あたりにマイチャリでツーリング

にいくところなのですがね。。。。


一昨晩は、渋谷で楽しいひとときでした。


よくよく思い出すと、吉祥寺からこれもまあ見事にマイチャリで帰宅

できたものです。


本能此処有。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのう二人は妻の実家に遊びに行きました。わざわざ御両親が車で迎えに来てくれて、感謝です。

昨晩は久しぶりに、かなりの量のアルコール摂取で、自宅に戻り撃沈でした。

今日は今日でキリロラコンサートで今帰宅のため、淋しさがまだ実感できないというところでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのう二人は終業式でした。


今朝、じっくりと通信簿(さて、今は何と呼ぶのでしょう?)を見たの

ですが、まあまあというところでしたね。


で、よくよく観察してみて先生のその作業たるや推測するに、非常に

大変なものですよ、きっと。


なんといっても一人一人思いやりを持って接していないと、ここまで

の作業は出来ませんよ。


いい先生達に、今まで二人は出逢ってます。


そういえば昨晩、わたしの高校時代の英語の恩師に電話して

しまいました。少しばかり、酔ってのものでしたが、こんな時に

電話に付き合っていただき嬉しい思いでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩、音楽業界に入ってからずっとお世話になりました

デザイナーの方のお通夜へいってきました。


わたし達の結婚式にも参加していただき、ご挨拶もしていただき

二人に一句をいただいた恩義のある方です。


錚々たる多くの方々の参加と献花で、生前の人柄が偲ばれました。


心から合掌です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夕方前から二人のお願いに負けて、中野ブロードウェイに。


すごい人でしたよ、特にケーキ屋さんの前には行列行列。


長男はプレミアムのカードを数枚、次男はドラゴンボールのゲーム

を数回+αがわたしからのクリスマスプレゼント。


帰りの吉祥寺もものすごい人人人。

三人で行っていたので、帰りにケーキとシュークリームを買って帰宅。


妻は地元にてチキン、お寿司、その他をお買い物。


無事家族四人での、クリスマスディナーが終了です。


わたしはSADOYAの白ワインをメインにいただきましたよ。


少し落ち着いたら、再度飲み始めましょうかね。


で、きのうの忘年会は楽しかったですよ。飛び入りゲストは、わたしの

お師匠さんの息子さん。一年ぶりのい再会でしたが、いつものように

スーツに山高帽。おとうさんに似て、ダンディーでした。


M君、U君、Nさん、飲みすぎには注意ですぞ。


次回は新年会ですかね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。