アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
一週間、登校班を無事に努めあげました。今朝は寒かったせいでしょうか、集合時間に間に合わなかった子も多く、ある一人は10分程待っても来なかったので、何人かで自宅まで行って行ってもらい確認したところ、もう少し時間がかかるとの事で、先に登校することになりました。

で、とある六年生が長男に「きのうは三時半に寝たよ。」と話しかけ、「それって今日じゃん。」と返答。わたしが「どうしてそんなに遅くまで?」と聞くと、「勉強や宿題や卒業文集をやってた。」と。

うーん、大変だなあ。小六でそんなに遅くまで、ちょっと衝撃でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は登校班に加え、通学路に設置されたバリケードの撤去もありました。

雨が降らなかっただけ救われました。(こう考えると、雨の日担当の方は大変ですよね。)

しかし太陽、なかなか顔を見せてくれませんね。

今のところ二人は若干風邪気味ですが、元気ですよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近の二人の口癖です。とくに長男で、ことある毎に口ずさんでいます。

彼、お笑いが大変好きなようで土曜夜の某番組は欠かさず見ているようです、翌朝野球の練習があるのにもかかわらず。

次男ですが、長男程でもないのですが、やはりお笑い好きですが、最近読書に興味を持ち始めたらしく嬉しい限りです。

今日も曇り空で太陽が見えず寂しい感じですね。ですが、楽しいこともあるであろう月末ですから気合いで乗り切りましょうかね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週1週間は、登校時のお見送り担当です。


朝の忙しいところ、またこの寒さの季節での任務は

なかなか大変なところがあります。


ですが、元気で陽気ではつらつとした子供達を見ると

ほほえましくもあり、穏やかな気持ちになります。


今日はまだ太陽が見えていませんね。


雨がふらなければいいのですがね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、大井町に行ってきました。


午前中から19時過ぎまで滞在していたのですが、帰りしな

駅前はクリスマスの照明で眩いばかりでした。


明日も行く予定ですので、写メにて撮影しブログに更新して

みましょうか。


しかし、今日も月が綺麗でしたね。


明日あさってあたり、満月ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男はこうやとうふのことを、こう称します。


最近、彼も好きになったみたいでよく食べてくれます。


高タンパク、そして鉄分もカルシウムも豊富でこれから

成長期を迎える子供達にはいい食材です。


次男も好きになってくれればいいのですが、彼の場合は

通常の豆腐、それも冷奴の方がお気に入りです。


わたしは、やっぱりこうやとうふの方が好きなのですがね。


きのう白日夢どころか、午後の忙しいすきま小一時間ほど

気を失ったように、睡眠に陥ってました。


長男は既に、少年野球へ。わたしはこれから、行ってきますです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうきょうと、アルコール無しで日付変更線を超える

ぎりぎりまえに帰宅です。


近くのプチ梅林を通るときに見上げた月は、きのうにも増して

煌煌として、なにか神聖な気持ちになりました。


BIG SALTさん、いつもコメントをどうもありがとうございます。


だいぶ冬めいてきて、気温も下がりはじめてきました。


お互いに、自愛しなければなりませんね。


かく言うわたしは、少しばかり無理をしている先週と今週ですが

なかなか気を抜けない状態が続いており、ハイ状態が続いて

います。


明日あたりは白日夢でも、見ることが出来るのではないかと期待

なんぞしております。


同郷の拓郎フリークK君、お元気ですか?


K君パパ、今晩は偶然にもお会いでき嬉しかったです。

家族皆で近々飲みましょうねえ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。